2020年8月20日 更新

おしゃれに見えて意外と簡単!夏のフルーツの盛り付けアレンジをご紹介♪

いつもただ並べているだけのフルーツを、少しオシャレに見せてみませんか?今回は自宅でも簡単に出来る、飾り切りなどのアレンジをご紹介します♪

パーティーやSNSなどでも見かける「フルーツの盛り合わせ」。綺麗に盛り付けられていると感動しますよね!今回は、家でも出来る夏のフルーツ飾り切りアレンジをご紹介したいと思います。よかったら参考にしてみてくださいね♪
gettyimages (225660)

これがあると便利♪用意しておきたいアイテム

・フルーツナイフ

フルーツの飾り切りを行う際にあると便利なものとして、フルーツナイフ(小さめのナイフでも可能です)があります。

ヴェルダン オールステン ペティナイフ

1,980
手研ぎ本刃付け、プロの切れ味のオールステンペティナイフです。

・くり抜きスプーン

また、フルーツポンチなどを作ったりする際には、くり抜きスプーンがあると簡単に丸い形がくり抜けてオシャレに見えるのでオススメです。

タイガークラウン フルーツデコレーター

429
果物のくり抜きとカッティングが簡単に出来るフルーツデコレーターです。

・型抜き

「どうしても上手く切れない…。」という方には、簡単に可愛い形が作れるので、型抜きもオススメです。

フルベジ デコレーション抜き型

1,111
ハート・くま・星・さくらの4種セットになっている型抜きです。キャップ付きで手が痛くならないのでおすすめです。

41 件

このまとめのキュレーター

パウママ パウママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧