2023年12月19日 更新

いつものフルーツをおしゃれに♪切り方を工夫して盛り付けてみませんか?

家族で食べる時やパーティーの時など、フルーツを普通にお皿に盛るのも良いですが、カットや盛り付けを少し工夫するとおしゃれになって子どもも喜びますよ♪

 (354280)

家族で食べる時はもちろん、パーティーの時などでフルーツを食べる時、普通に切っていませんか?もちろんそれでもおいしいですが、少し手を加えてカットしたり盛り付けを意識するだけで、とってもおしゃれになります♪

筆者も忙しい時は難しいですが、時間がある時やフルーツをたくさん購入した時は、子どもが喜ぶ盛りつけを意識してカットしています。
切り方の動画やコツをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

あると便利なものは?

デコレーションカッター

マウンテンカッター&フルーツボーラー

799
これ一本で2役!フルーツを丸くくり抜く事が出来るボーラー
とギザギザにカットが出来るマウンテンカッターのコンビツールが登場!
こちらは、一本でメロンなどを丸くくり抜けるボーラーと、ギザギザにカットできるマウンテンカッターが付いていてお得ですね。なくても大丈夫ですが、こういったデコレーションカッターがあると、よりおしゃれにカットができますよ!

ペティナイフ

ペティナイフ 刃渡り125mm

2,800
細身でコンパクト、果物の皮むき・小魚の身卸しなど、スピーディにできます。
フルーツの皮むき、カットなどの細かい作業には小さめサイズのペティナイフがやりやすくておすすめです!

どうやってカットする?

フルーツや飾り方によっても色々な切り方があります。その中で、盛り合わせでよく使われるフルーツの切り方をまとめました。

《りんご》

りんごは買い置きなどで家にあることが多いと思います。難しそうな木の葉の切り方も、割り箸を使うことで簡単にできますよ!
37 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧