2019年7月15日 更新

【双子あるある漫画】双子の神秘?お絵かきや制作で感じること

それぞれに趣味や性格はちがっても、双子はやっぱり感性が似ていて……?!

 (197817)

 (197818)

 (197819)

 (197820)

わが家のふたご、園での制作は、それぞれ別々のテーブルで行っているようです。

ときおり教室の壁にかざられる園児の制作を見ていると、思うことがひとつ。

それは、「双子の作品は似ている!」ということ。

福笑いやお習字、紙の工作、お絵かきなど。

もちろん、それぞれを見れば別々の作品なのですが、集団という全体のなかでふたりの作品を見ると、「すごく似てる!いっしょ!」と感じます。

普段は、「双子なのに、こんなにちがう」とそれぞれの個性に驚かされることのほうが多いのですが、やっぱり感性は似ているのかな?と思うこの頃です。

ブログ書籍発売中!

ピカ待ち☆ふたご絵日記 | pika

1,404
顔はそっくり、でも性格はぜんぜん違う一卵性双生児「あっくん」と「ゆうくん」のドタバタ子育ての日々をマンガで紹介!

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,296
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
10 件

このまとめのキュレーター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧