2021年6月27日 更新

ご当地産の果汁×サイダーの組み合わせが上位独占!『じゃらん』一度飲んでみたいご当地サイダーランキング発表

北海道から沖縄まで、ご当地の名産や特産品を活かした商品が数多く販売されている「ご当地サイダー」。旅行情報誌『じゃらん』は、その中から“一度は飲んでみたいご当地サイダー”についてアンケートを実施しました。

北海道から沖縄まで、ご当地の名産や特産品を活かしたご当地サイダーが数多く販売されています。旅行情報誌『じゃらん』は、その中から“一度は飲んでみたいご当地サイダー”についてアンケートを実施しました。
 (269870)

アンケート調査の結果、広島県の「島ごころレモンサイダー」が1位を獲得しました。瀬戸田レモンを贅沢に搾った苦みの少ないレモンサイダーは、暑い夏にぴったりです。また、トップ10の中で8つが地元産の柑橘などのフルーツ果汁をたっぷり使ったサイダーがランクインする結果になりました。

一方番外編として、味の想像がつかないご当地サイダーのベスト5を紹介しています。こちらはモチーフや色も「濃い」ラインアップとなりました。ご当地サイダーはお取り寄せ可能ですので、ご自宅でシュワっとご当地の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。
【調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2021年5月21日(金)~ 2021年5月24日(月)調査対象:47都道府県在住20代~50代/ 有効回答数:1,048名/複数回答

『じゃらん』一度飲んでみたいご当地サイダーランキングベスト10

1位:島ごころレモンサイダー【広島県】/島ごころ
 (269873)

広島県尾道市の生口島で収穫された瀬戸田レモン果汁を使ってつくられた、爽やかなサイダー。苦味のない果汁を使っているので、スッキリクリアな味わいに。夏にぴったりのレモンサイダー。

2位:宮崎マンゴー地サイダー【宮崎県】/響
 (269898)

豊潤な香りとジューシーで柔らかい果肉が特徴的なマンゴーの果汁を使用したサイダー。宮崎県産のマンゴーの香りと口一杯に広がる上質な甘さと爽快感が特徴。マンゴーを思わせるラベルも魅力的。

3位:あまおうサイダー【福岡県】/十勝庵
 (269896)

福岡県のいちご「あまおう」の果汁を使用、いちご本来の風味が味わえるご当地サイダー。あまおう本来のみずみずしい甘みと甘酸っぱさが感じられるスッキリとした仕上がりに。かわいいラベルがポイント。

57 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧