2019年8月26日 更新

これがあると便利!お子さんと一緒にする【お家花火】に必要な物あれこれ

夏と言えば花火。ひと夏の思い出にお子さんと一緒に花火をするのはいかがですか? 忘れ物がないように準備万端整えてからやりましょうね!

花火

 (115774)

夏と言えば、花火!
色々な場所で花火大会が開かれていますね。
家族で観に行かれる方も多いかと思います。

しかし「花火大会は混雑するし、子どもが小さい時はなかなか・・・」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方は、お子さんと一緒にお家で花火も楽しいかと思います。
打ち上げ花火は無理でも、手持ち花火ならお子さんでも十分楽しめますし、夏のいい思い出になるかもしれませんね。

今日はそんな『お家花火』についてお話したいと思います。

お家花火に必要な物

★花火

 (115777)

お家で花火をする方は、こんなパックになった手持ち花火を買うことが多いのではないでしょうか?
色々な種類の花火が入っているので、みんなで楽しめますね♪

使う時の注意としては、家にいる間に小袋から花火を出しておくといいかと思います。
暗闇の中、小袋から花火を出す作業は意外と大変だったりしますので、前もって準備をしておくと、すぐに花火ができるのでいいですね。

★虫よけキャンドル

 (115779)

花火を買う時に一緒に購入すると良いと思うのは、『虫よけキャンドル』です。
その都度花火に火をつけるのは大変なので、やはりロウソクはあった方がいいと思います。
最近はバケツ型になっていて安定しているので、火もつけやすくていいですね。

また最近の花火のロウソクは、虫よけ機能をもった物も多いようです。花火の火をつけるついでに、虫よけにもなってくれるなんて優れものですね。

★虫よけスプレー

 (115782)

花火は外でするものですので、虫に刺されないように注意が必要です。
小さいお子さんは大人よりも虫に刺されやすいので、外に出る前に虫よけスプレーなどをしておくと良いですね。

こんな可愛いキティちゃんの虫よけなら、子ども達も嫌がらずにやってくれそうですね。

★チャッカマン

 (115784)

39 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧