2020年10月2日 更新

マイカー購入を検討しているなら押さえておきたい!注目のファミリーカー3選

マイカー購入を検討しているご家庭の参考になるよう、注目のファミリーカーを集めてみました!最新の車から家族に人気の車まで、ママ目線でファミリーカーとしてぴったりの車をご紹介します。

コロナ禍により電車や新幹線、飛行機やバスといった一度に多くの人が移動する公共交通機関よりも、車での移動のほうが電車よりも安心…と感じた人も少なくないのではないでしょうか。

筆者もそのように感じたものの、我が家ではマイカーを持っていなかったため「やっぱりマイカーが欲しい!」ということで、車の購入を検討することに。そこで今回は、同じようにマイカー購入を検討しているご家庭の参考になるよう、注目のファミリーカーを集めてみました!

最新の車から家族に人気の車まで、ママ目線でファミリーカーとしてぴったりの車をご紹介します。

gettyimages (241073)

家族が居心地の良いファミリーカー3選

1.日産「セレナe-POWERシリーズ」

 (241094)

日産セレナといえば、1991年に初代がデビューしてからずっとファミリーカーを追求してきたブランド。それだけあって、かなり家族にとっての利便性がよく考えられています。

まず、ミニバンという定員6名の車なので、子どもが多い場合には重宝。おじいちゃん、おばあちゃんも乗せられますよ。しかも車内がひろ~い!ミニバンクラスで一番の長さと幅だそうですよ。

また、赤ちゃんや幼児がいる家庭では、重宝しそうなのが、驚くほど静かという点。その秘密は、エンジンで発電してモーターだけで走る100%モーター走行だからなのだそう。なめらかな走りは長時間のドライブでも心地よく過ごせそうですね。
 (241095)

そして、子どもを抱っこしながら車のドアを開けるのに苦労した経験のあるママにとって注目の機能が、e-POWER Highway STAR Vにはあります。それが足先をドアの下にスッと入れるだけで、ドアが自動でオープンする「ハンズフリーオートスライドドア」。こういう細かな配慮、好きです!

【セレナ】ハンズフリーオートスライドドア

ちなみにこの日産セレナe-POWERの静かな走行を活かして、那須サファリパークのナイトサファリを走行するイベントが開催されるようです。2020年10月9日(金)18:30~ その様子がオンラインで生中継されるそうなので、この車種に興味のある人は必見かも!

イベント情報はこちら

2.トヨタ「ROOMY(ルーミー)」

【ルーミー】TVCM ROOM ROOMY ROOMYST篇

可愛い女の子が踊っているのが印象的なCMでおなじみのROOMY!「おうちを外に」「動ける広い部屋」というキャッチフレーズからもわかりますが、家族にとって居心地の良い車です。
34 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧