2019年9月3日 更新

女性や子育てママにも支持者多数♪子育て中のファミリーにおすすめの軽自動車はコレ!

子育てママにおすすめの人気軽自動車を比較!女性や子育てママにも支持者多数♪子育て中のファミリーにおすすめの軽自動車をご紹介します。

gettyimages (139574)

今女性や子育てママに支持されている「軽自動車」。近距離の買い物やちょっとした外食にも便利だと人気を集めています。そこで今回は、子育て中のファミリーにおすすめの軽自動車をご紹介します。

ダイハツ/TANTO

 (139619)

まず最初におすすめするのは、軽自動車ながら装備も万全で、乗り心地も良い自動車として人気のダイハツ「TANTO」です。

なんといっても軽自動車とは思えない快適な広さが特徴で、乗り降りや荷物の出し入れがとってもスムーズにできます。また、ミラクルオープンドアとロングスライドを兼ね備えることで解放感ある広さを実現しています。

また、ギアなどその他の制御装置もハンドルの周りに設置されており、女性でも扱いやすいようになっているのも、ママたちに人気の理由です。

ホンダ/N-BOX

 (139598)

こちらも子育て家庭に大人気のホンダ「N-BOX」。スライドドアや広い室内空間が人気で、2011年12月の発売以降、2013年、2015年、2016年の販売台数No1という圧倒的な人気軽自動車です。

スライドドアなので駐車場で隣にぶつける心配がなく、しかもミニバン並みに大きく開くから
赤ちゃんを抱っこしたままの乗り降りもスムーズです。また、広い室内で家族の荷物がいっぱい積めるのも特徴です。

さらにはプラズマクラスター搭載で、気になる臭いをとって空気もキレイ!アレルゲン対策も万全です。

ダイハツ/WAKE

 (139620)

アウトドアやレジャーに活躍する人気の軽自動車ダイハツ「WAKE」。子育て中のママのニーズにもぴったりな装備や仕様になっていて、レジャーだけでなく、日常的な場面にも便利に使えるおすすめの一台です。

室内高が1,455mmもあり、お子様の身長なら立ったまま乗り降りや着替えも可能です。また、ドアの開口部は上下に寸法が長いので、大人も子供も乗り降り楽々!さらに前面のダッシュボードがフラットで、フロントガラスは縦だけでなく横方向にも広いので、女性が運転しやすい仕様です。
24 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧