2019年8月22日 更新

赤ちゃん連れの外食がもっと楽に♪もっと楽しくなる♪おすすめ便利グッズまとめ

ママも赤ちゃんも、たくさんおでかけして楽しい時間を過ごしたい♡

thinkstock (82222)

赤ちゃん連れの外食は、「荷物が多くなる」「ゆっくり食事を楽しめない」など、困りごとが付きものですよね。

だけどママもたまにはおでかけして外食したい!
そんな赤ちゃん連れの外食の際に役立つ♪もっとおでかけが楽しくなる♪
おすすめの便利グッズをまとめました。

使い捨てビブ

Disposable Baby Bib (10枚セット)

432
アニマル・フルーツ・フラワー・トイの4種類
紙製のビブは荷物が増えず、おでかけ先で捨てて帰れるのでおすすめです。

愛らしいアイテム×カラーのベビービブは、機能性も抜群!
何度も貼りなおしのできる後ろ止めシールと、クルっと折り返すとポケットができるので食べこぼしもキャッチしてくれます。

チェアベルト

キャリフリー チェアベルト

1,780
イエロー、グリーン、ブラック、パープル、レッド、ネイビー
レストランなど、ベビーチェアがないところでも安心!大人用のイスに簡単に取り付けられるチェアベルト。

腰がすわってから、3歳くらいまで使えます。
軽くてコンパクトになるので、携帯にとっても便利です。

イスだけでなくママの腰にも付けられるので、赤ちゃんも大人しくしてくれますよ♪

ベビー食器

レトルトの離乳食や、大人から取り分けた食材を入れるのにぴったり!

スプーンは中にしまえるので、かさばりません♪

使い捨て哺乳瓶

洗浄や消毒が不要で、袋から取り出してそのまますぐに使える、ステリボトル。
イギリス発のステリボトルは、かんたん・衛生的・軽いと、世界中で販売されています。

哺乳瓶って、意外と重いし持ち運びが大変ですよね。
1回使い捨て哺乳瓶なら、帰りは荷物が減って楽チンです♪

急な停電や断水、地震などの災害時に備えておくのもオススメです。

29 件

この記事のライター

みっちー みっちー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧