2018年8月7日 更新

ダイソー『GLASS PANT』で作る!親子で簡単ハンドメイドインテリア♪

外に出られない日にもおすすめ!100円均一で手に入り、子どもとも一緒に出来るジェルステッカー作りをご紹介します♪

gettyimages (163810)

小さい子がいるママたちが「あるある!そういう時困る!」と思う場面にこんなことありませんか?

・下の子がお熱で外には出られないけど上の子は元気
・元気になったけどまだ外出禁止期間
・ママの体調がいまいちで外には出たくない
・夕方から用事があるから日中は自宅で過ごしたい


例をあげたらキリがないくらい様々な事情があると思います。

そんな時にいつもとは違う遊びをちょっと取り入れることで、子どもの食いつきが全然違うってことありますよね!

でも新しくおもちゃを買い足したり、ゲームやテレビばかりじゃイヤだし、部屋を汚されるのもちょっと…とママもいろいろと考えてしまいますよね。
そんな時におすすめなのが、ダイソーで販売されている簡単ジェルステッカーが作れる商品『GLASS PANT』です!
DAISO GLASS PANT

DAISO GLASS PANT

自分の描いた絵がインテリアに♪

先にお伝えしておきますが…私は絵がヘタです(笑)
そんな私の作品ですが『GLASS PANT』の楽しみ方をご紹介します!
①

まずは下書きをします。
②

透けるクリアファイルを用意して下書きをした紙を挟み、クリアファイルの上から色を付けていきます。
この時の注意点は、気泡が入らないようにすること。2㎝くらいの厚みになるようにすること。形がイビツでも最後にハサミで整えられます。
③

こんな感じで太陽と雲を作りました。この時の注意点は、触らないようにすること!机にペイントが付いても簡単に拭き取れます◎
④

ゆっくり剥がします。ハサミで形を整えてもOK!
⑤

鏡や凹凸のない壁、窓ガラスなどに貼ることでハンドメイドインテリアの完成です!こんな風に油性ペンで絵を描くことも出来ます♪

ここに注意!

この工作の最大のデメリットが『短時間では乾かない』ってところなんです。2日かけて作る!くらいに思っていたほうがいいと思います。我が家では、寝る前ののんびりタイムでここまでやって、次の日の午前中で仕上げる!これがベストな時間配分でした。
乾きが甘いと表面は乾いていても剥がすときに中がべっとりだったりします。小さく作ると乾きも早いですよ♪
20 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧