2019年8月27日 更新

おもちゃ収納は無印・ダイソーにおまかせ!おもちゃ別おすすめ収納グッズ

子育て中の悩みのひとつ「おもちゃ収納」!今回は、おもちゃ収納に活躍する無印グッズとダイソーグッズをご紹介します。

悩めるおもちゃ収納、何を使ったらいい?

 (161921)

子供のおもちゃは、種類も大きさもさまざまで、成長に伴って遊ぶおもちゃも変化していくので、収納に悩んだりしますよね。

そんなおもちゃ収納に、無印とダイソーの収納グッズが大活躍!
今回は、おもちゃの大きさや種類ごとに、おすすめの収納グッズをご紹介します。

<無印>ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

 (161630)

やわらかい布製のボックスは、軽くて扱いやすいので、小さい子供の投げ込み収納にぴったり。
我が家ではぬいぐるみをぽいぽいと投げ込み収納しています。取っ手付きで、持ち運びがしやすいのもメリットです。

<ダイソー>積み重ねボックス

 (161627)

大きなおもちゃのざっくり収納には、前述のソフトボックスが便利ですが、もう少し小さなおもちゃの投げ込み収納に便利なのが、ダイソーの積み重ねボックス!
ここではおままごとグッズをざっくり収納しています。
 (161629)

軽くて持ち手付きなので持ち運びもラクラク。
1つ100円のプチプラなので買いそろえやすく、サイズ展開が豊富なのも活用の幅が広くて優秀です。

<無印>EVAケース・ファスナー付

 (161639)

小さなパズルやカードなどの収納に便利なのが、無印のEVAケース。
ジップ付きのプラスチック袋だと、小さな子供には閉めるのが難しいですが、無印のEVAケースはスライドが軽く開け閉めラクラク!
子供が自分で片付けしやすくオススメです。

<無印>ポリプロピレンケース・引出式

 (161913)

子供が大きくなってくると、細かいおもちゃも増えてきますよね。
そんな時に便利なのが、無印のPP引き出し!
我が家では、ビーズなどのこまかいおもちゃや、文房具を収納するのに活躍しています。
 (161914)

サイズ展開が豊富なので、入れたいものに合わせて高さや幅を選べるところも◎!
シンプルな引き出しなので、おもちゃ収納の用途で使わなくなってからも、学用品の収納に使いまわすなど、長く愛用できます。

<ダイソー>はがきケース

 (161636)

ダイソーのはがきケースは、その名の通りはがきを入れるケースなのですが、こまごましたものやおもちゃのパーツなどを入れるのにちょうどいいサイズ!
半透明で中身が見えるのも、何が入っているのかわかりやすくて便利です。
27 件

このまとめのキュレーター

まどなお まどなお

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧