2019年9月2日 更新

冷蔵庫を人に見られて大丈夫?冷蔵庫の上手な収納術5選

冷蔵庫の状態は、持ち主の性格・心の状態を反映しているんだそうです!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (30769)

冷蔵庫の中ってゴチャゴチャしがちで、いつのまにか賞味期限を切らしてしまったり、自分でも在庫を把握できなくて二度買いしてしまったなんてこともよくありますよね。

お客さんがきた時には、絶対に見せるわけにはいかない場所です。

しかし、家に遊びに来た友達の中に必ず一人はいる「人の家の冷蔵庫を開ける人」。
冷蔵庫を開けてその人の心を読み解くとか。

冷蔵庫の状態は、持ち主の性格・心の状態を反映しているんだそうです。
食費上手な人の冷蔵庫は、買った野菜は最後まで使い切り、使いやすい工夫がいっぱい!何が入っているのかも一目瞭然だから、見た目もすっきり!

今一度、お家の冷蔵庫を見直してみませんか。

冷蔵庫の中身で推測される性格

年末の大掃除で女子力アップ!恋愛力を高める「お掃除術」9パターン | オトメスゴレン (30778)

①食料品で収入を推測

最近は、独自で安いブランドを展開しているスーパーが多いですが、安い物ばかり選んでいる人は収入が低い場合が多いとのこと。
お酒にしても、高めのビールより安い発泡酒を選んでいたりなど、細かいところで違いが出るんだそうです。
②健康に気を遣っているか

冷蔵庫の中身が冷凍食品やジャンクフードばかりだったら、全く健康に気を使わないズボラさんと思われています。また、冷蔵庫が空っぽに近い状態だったら、毎回コンビニ弁当派か外食派の可能性がある人と捉えられるそうです。

今は太っていなくても、このタイプの人は将来的に肥えたり、栄養バランスの悪さがシワやたるみの原因となり、ルックスに大きな影響を及ぼす可能性があると推測できるとのこと。
③冷蔵庫の中がグチャグチャ

いくら部屋が整理整頓されていても冷蔵庫の中がグチャグチャだったら、それがその人の生活ぶりを物語っています。賞味期限が切れて腐ってしまった物や、原型をとどめていない物があふれた“未知との遭遇状態”だったら要注意!

いらない物を捨てられなかったり、物事をきちんと処理できない自己管理能力に欠けた人であると思われます。
④お酒しかない

冷蔵庫の中はビールやお酒しかない人は、お酒に頼った生活をしている人と思われる可能性が高いです。
⑤グルメな人は好奇心旺盛

最近はスーパーでも、今まで日本でお目にかかれなかった外国食製品も増えてきました。

家の冷蔵庫に生ハムやモッツァレラチーズなどグルメな食品があれば、外食する時も美味しいレストラン等を知っている人と思われるそうです。

冷蔵庫の収納術5選

冷蔵庫収納のコツを実例画像と共に見ていきましょう。
中をすっきりさせれば二度買いなどの無駄な出費もなくなるし、詰め込みすぎを回避できれば電気代の節約にもなりますよ。
①一目で見渡せるよう、1列に並べる
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (30771)

冷蔵庫の奥に物を入れると、目が行き届かず使い忘れる原因になります。
下ごしらえした食材は透明の容器に入れ、前に1列で並べます。入らない分は、奥には入れずに冷凍保存しましょう。
②葉野菜は下茹でし、冷蔵と冷凍に分ける
29 件

このまとめのキュレーター

けんたママ けんたママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧