2022年9月13日 更新

【100均収納】片付け下手さんでも手軽にできる『S字フック』のおすすめ活用術

”見せる収納”も楽しめる♪『S字フック』はちょっと引っ掛けるだけで吊るし収納ができる優れもの!

ホームセンターや100円ショップでも手軽に購入できる『S字フック』は、ちょっと引っ掛けるだけで吊るし収納ができる優れものです。

床や棚の上に置きがちな物を、S字フックを使って収納してみませんか?
掃除も楽になるし、生活用品がインテリアの一部になることも♪

片付け下手さん必見!場所別『S字フック』の活用術をまとめました。

キッチン

Instagram (96319)

ハンガーバーを取り付け、キッチングッズを吊るし収納。
よく使うグッズはすぐ手に取れると調理も盛り付けもスムーズです。

失敗するとごちゃついてしまう”見せる収納”は、カラーや素材を統一するとスッキリ!ナチュラルキッチンのくすんだS字フックを使って落ち着いた印象に。
Instagram (96356)

こちらは、レンジフードに掛けられる無印良品の『S字フック』を使ったキッチングッズの吊るし収納。
2本タイプなので安定感もバッチリ!
Instagram (96362)

ふきんハンガーに『S字フック』を引っ掛けて、ゴム手袋や手ぬぐい、エプロンを吊るし収納!
素早く乾くのでおすすめです。

ダイニング

Instagram (96375)

小さなお子さまがいらっしゃるご家庭におすすめ!
食べこぼしをサッと拭けるように、布巾を引っ掛けておきましょう。
Instagram (96342)

使用頻度の高い掃除道具も、吊るし収納がおすすめです。
部屋の角は埃が溜まりやすいですが、「埃を取る道具が埃にまみれていた!」なんてことがなくなりますね。

突っ張り棒も、100円ショップで手に入ります♪

クローゼット

Instagram (96314)

40 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報