2017年10月12日 更新

組み合わせ自由自在!片付け上手さんも注目「フラッテシリーズ」を使ったお部屋作り

片付け上手さんたちの中で注目されているのが“前開きタイプの収納ケース”。その中でも特に人気を集めている「フラッテシリーズ」を活用術とともにご紹介します!

今、片付け上手さんたちの中で注目されているのが“前開きタイプの収納ケース”です。各メーカーから色々なデザインの商品が販売されていますが、その中でも特に人気を集めているのが、ニトリの「フラッテシリーズ」です!

ニトリ「フラッテシリーズ」とは?

 (123861)

ニトリの「フラッテシリーズ」は、シンプルなデザインでサイズも豊富な、前開きタイプの収納ケースです。前開きタイプなのでケースを積み重ねても出し入れしやすく、たたんだ服がそのまま収まります。

また、ニトリのフラッテシリーズは、用途に合わせてフタを別売りで選ぶことができるので、前開きタイプと引き出しタイプのフラッテと組み合わせることも可能な優れもの!アイデア次第で、それぞれのお部屋の用途に合わせた収納に活用できます♪

ニトリ「フラッテシリーズ」活用術

・子供部屋に

子供部屋には、中身が見えないカラータイプで見た目もスッキリ!洋服やおもちゃをすっきりしまえて、ケースの上には保育園や幼稚園のバッグ、小学生ならランドセルを置くスペースとして使っても良さそうです。

・ユーティリティースペースにも

脱衣所や洗面所、キッチンなどのユーティリティースペースには、ハーフタイプのケースがぴったりです。シャンプーやボディーソープ、洗剤などのストックから、タオル類の収納スペースとして活用できます。シンプルなホワイトのデザインで水回りの清潔感も出ますね。

・ベッド下には引き出しタイプを

ベッド下のスペースを有効活用するには、フラッテシリーズの引き出しタイプのものがおすすめです。万が一ベッド下で使わなくなってしまっても、前開きタイプと組み合わせることもできるので困りません。カラーも豊富で、サイズもレギュラータイプとハーフタイプがあるので、スペースに合わせて選ぶことができます。
30 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧