2019年8月22日 更新

【動画付き】ゲットだぜ!ポケモンのキャラクター折り紙

折り紙で折ったポケモンのキャラクターをコンプリートしてみませんか?

 (78968)

今回は、みんなが大好きなポケモンのキャラクターの中で、簡単に折れる折り紙を集めました!

モンスターボール

"Pokemon ball" origami「ポケモンボール」折り紙

初期に登場する格安の「モンスターボール」は野生のポケモンを捕まえたり、移動の際にポケモンを収納する道具です。

ポケモンの世界には欠かせないアイテムのひとつです!

ピカチュウ

"Pikachu" which can be made with a child子供と作れる「ピカチュウ」折り紙

ハムスターをイメージして描かれたという「ピカチュウ」。頬には赤斑点に見える「でんきぶくろ」と呼ばれ、電気を生成するための器官が備わっています。

アニメでは主人公のパートナーとなるなど、その可愛らしいルックスから人気となり、ポケモンを象徴するキャラクターとなりました。

ちなみに、とってもレアなピカチュウのメスは、尻尾の先端が二股に分かれているんだとか…。

ソーナンス

ポケモン 折り紙 ソーナンス【折り紙 折り方】Pokemon Sonansu!How to make origami

自分から攻撃することはなく、敵からの攻撃に対してカウンターなどの反撃をしかけるだけのポケモン「ソーナンス」。

光やショックを嫌うために洞窟の奥にひっそりと住んでいて、黒い尾を見られるのを恥ずかしがります。

トゲピー

ポケモン 折り紙 トゲピー【折り紙 折り方】Pokemon Togepy! How to make Origami

古代ポケモンの発掘現場に埋まっていたタマゴをタケシが温めたところ生まれた「トゲピー」。眠る時には頭と手足とを卵の殻にしまう形をとることから、寝ているトゲピーを立たせると幸せになれるとも言われています。

また、優しくすると幸運を分け与えてくれるなどの言い伝えもありますよ。

57 件

この記事のライター

aya aya

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧