2019年9月4日 更新

保育士の94%が推奨!大人気フィッシャープライスの新作ベビージム20種類の仕掛けで赤ちゃんの五感を刺激する『パーフェクトセンス デラックスジム』

合計20種類の感覚刺激で赤ちゃん五感の発達をサポートする新しいベビージム「パーフェクトセンス デラックスジム」を9月上旬より発売!

世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナル株式会社は、生まれたばかりの赤ちゃんの五感を刺激する「パーフェクトセンス デラックスジム」を9月上旬より発売します。
 (201902)

商品概要

■取り外し可能な20種類の感覚刺激

それぞれのおもちゃは取り外せるため、身体運動を促すために取り付け位置を変えたり、お出かけに持っていったりすることも可能です。

・視覚…お腹の部分が光るラッコのおもちゃ自分の顔を見るのが大好きな月齢にぴったりのミラー
・聴覚…最長15分の音楽が流れるラッコのおもちゃ触るとカシャカシャ音が鳴る布えほん
・触覚…ふわふわのラマやいないいないばあ遊びのできる雲など9種類の手触りを楽しめるマットやわらかい触り心地で安心感を与えるナマケモノのおもちゃ
・嗅覚…バニラの香りの雲のおもちゃ
・味覚…歯固めとして利用できる葉っぱの形をしたおもちゃ
 (201904)

■赤ちゃんもママ・パパも嬉しいデザイン

赤ちゃんも認識しやすいコントラストのはっきりした白黒のデザインです。またお部屋のインテリアにも馴染みやすい色合いです。
■記念写真にぴったりの布えほん

布えほんには数字が描かれた月齢ブックがついており、毎月の記念写真を撮るのにもぴったりです。
 (201911)

■ご家庭で洗濯が可能

マットは洗濯機で洗えるため、衛生的に安心してご使用いただけます。
 (201910)

保育士の94%が「子育て中のパパやママに薦めたい」と回答!

株式会社ネクストビートが174名の保育士を対象に実施した調査の中で、「パーフェクトセンス デラックスジム」について94.2%が「子育て中のママ・パパに勧めたい」と回答し、94.7%が「赤ちゃんの五感の発達に役立つ」と回答しました。保育の現場で日々お子さまと関わりを持っているプロの目線からも、推奨商品であることが認定されています。
 (201914)

<寄せられたコメント(一部抜粋)>

・五感を使いながら子どもが夢中になって遊べるので、いいと思う。
・マットまで洗えて清潔。安全に遊べる物は良いと思います。
・嗅覚は今までにありそうでなかったと思う。
・おもちゃを付け替えられるところがたくさんあるので、寝返りやずりばいの促進になると思う。
・(おもちゃが)バーの上だけでなく、マットにも取り付けられたり、ベビーカーなどにも付けられるのも嬉しい。
・いろんなものを見るということが、成長にも大切だし、何より遊んでくれる時間が増えたら、ママが助かるから。
・玩具が揺れると目で追いかけたり、かしゃかしゃとなる音を感じる経験を積み重ねることで、目や耳の発達を促し、手で触ろうとしたり足を動かすなどの運動面にも繋がる。


保育士認定について
 (201918)

企業が持つ既存の商品・サービスを「保育士バンク!」に登録する保育士が客観的に評価する調査を実施。調査結果が一定の基準を満たした場合に認定されるものとしています。
※「保育士バンク!」は株式会社ネクストビートが運営する保育士向け転職支援サービスです。
19 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧