2018年4月14日 更新

1300万人の赤ちゃんが笑った大人気絵本「あかちゃんのあそびえほん」シリーズ(既刊14巻)が30周年!

『いないいないばああそび』250万部、『ごあいさつあそび』200万部をはじめ累計1300万部の大人気シリーズ「あかちゃんのあそびえほん」シリーズ(既刊14巻)が30周年を迎えました!

 (150496)

偕成社が刊行している大人気絵本「あかちゃんのあそびえほん」シリーズが今年30周年を迎え、シリーズ累計1300万部を突破!この春には同シリーズに出てくるキャラクターたちの新シリーズ「おともだちあそびえほん」シリーズが刊行します。

30周年!大人気絵本「あかちゃんのあそびえほん」シリーズ

 (150497)

「あかちゃんのあそびえほん」シリーズは、かわいいキャラクターと一緒に“いないいないばあ”であそんだり、しぐさをまねすることで、食事のマナーやはみがきなどの生活習慣が自然と身につくようになると、1998年の刊行以来多くのご家庭で愛されている大人気のロングセラーシリーズです。
 (150501)

ページをめくるとキャラクターがうごいてみえ、よみきかせると「あかちゃんが笑った!」という親御さんからの声が数多く寄せられています。

【おでかけ版ボードブック(既刊10巻)】

 (150506)

小さく持ち運びに便利で丈夫なボードブック版大好評!ボードブック最新刊『ぎゅうってだいすき』が4月に刊行されました。この本はお母さんとあかちゃんが、お友達同士が、みんなでぎゅうしあってほしいなあという作者の願いから生まれました。
 (150504)

さらに今回、ボードブック版の中からあかちゃんの生活により身近なテーマの『ごあいさつあそび』『いないいないばああそび』『いただきますあそび』『ひとりでうんちできるかな』の4冊がセットになったギフトセットができました。

新シリーズ「おともだちあそびえほん」シリーズ

「あかちゃんのあそびえほん」シリーズの刊行30周年を記念して、同シリーズに出てくるキャラクター、ピイちゃん・コロちゃん・ミケちゃん・かいじゅうさんがそれぞれ主人公になった「おともだちあそびえほん」シリーズが新たに刊行されます。
 (150509)

『とっとっとピイちゃん』

『とっとっとピイちゃん』

ピイちゃんがとっとっとっとっとっ さあどうするのかな? 飛んだり、泣いたり、怒ったり、さいごはにっこり、ちいさなお子さんといっしょに体を動かして楽しめます。
『ばしゃばしゃコロちゃん』

『ばしゃばしゃコロちゃん』

コロちゃんがとことことことこ あ、みずたまり! 子どもが好きなみずたまり遊びをモチーフにリズミカルに展開していきます。
24 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧