2020年6月4日 更新

梅雨のジメジメ“ヘアトラブル”に!周りと差をつける清潔感アップのヘアアレンジ&アイテム

髪のうねりやひろがりに悩む女性に必読!梅雨のヘアトラブルを解消しつつ、おしゃれに清潔感もアップさせるヘアスタイル&アイテムをご紹介します。

梅雨時期のジメジメとした雨の日には、高い湿度が髪のうねりやひろがりなどを引き起こし、頑張ってスタイリングした髪が時間が経つと乱れてしまったり、ついついポニーテールで済ましてしまったり…なんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、梅雨のヘアトラブルを解消しつつ、おしゃれに清潔感もアップさせるヘアスタイルを、注目の製品とともにご紹介します。
 (228461)

ヘアアレンジのポイント

①“仕込みカーラー“でだれでも簡単にアレンジ!

アレンジをする前に、クッションカーラーで毛先をふんわりと巻いておくことで、ヘアアレンジ に慣れていない方や不器用な方でも、まとめやすくなります。また、髪にツヤが出てきれいに 仕上がります。
②アシンメトリーなヘアアレンジでおしゃれ感アップ!

あえてアシンメトリーなまとめ髪をすることで、ぐんと垢抜けた印象に。ヘアアクセサリーも 様々な種類をつけることでこなれ感を。
③しっかりとまとめたスタイルで、梅雨時期の髪の広がりやうねりの悩みを解消!

ゴムとピン等でしっかりまとめるアップスタイルは、梅雨時期のヘアトラブルを軽減させ、気持 ちまで明るくします。ただ一つにまとめたポニーテールよりも、お洒落なヘアアレンジを作って、周りと差をつけて。

HOW TO MAKE

 (228462)

①毛先を「しっかりとまるヘアクッションカーラー」で巻く。
【Point】トップも巻くことでふんわりボリュームを出せる!
 (228464)

②巻き上がり。毛先をふんわりと巻いておくだけで、へアアレンジがしやすくなります。
 (228465)

③片方のサイドの毛は残しておき、残りの髪の毛を1つに結ぶ。さらに毛先から約5cmほど上の位置もゴムで結んでおく。
 (228466)

④ゴムで縛ってある毛先を内側に折り曲げ、ピンでしっかりと留める。
 (228467)

⑤③で残しておいたサイドの髪の毛でゴムを隠すように結び目に巻き付けて、ピンで固定する。
【Point】ピンでしっかり固定することでヘアトラブル解消!
 (228470)

⑥最後はヘアアクセサリーを左右につけて完成♡
26 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧