2021年4月24日 更新

【体験レポ】初めてのお誕生日にぴったり♡ピジョン「1才からのレンジでケーキセット」を作ってみた!

1歳のバースデーは“生まれて初めて”のお誕生日。せっかくなら、ママの手作りケーキでお祝いしてみませんか?市販の手作りキットを使えば初心者ママも失敗なし!今回は、実際に作ってみた体験レポをお届けします。

赤ちゃんが産声をあげて、まる一年になる1歳のお誕生日。「あれからもう一年になるのかぁ…」なんて、感慨深く振り返るママやパパも多いはず。まさに先日、娘が1歳のお誕生日を迎えたばかりの筆者もそのひとりです。
gettyimages (263242)

今回は、そんなすべてのママとパパにとって特別なお子さまの1歳のお誕生日にぴったりな、手作りケーキキットをご紹介。「市販のケーキはお砂糖がいっぱい入っていそうで、虫歯が心配…」「お店のケーキも可愛いけど、手掴みでガシガシ食べてもらいたいから、見た目よりも原材料にこだわりたい!」というママは必見ですよ!

必要なものが全部入ってる!ピジョン「1才からのレンジでケーキセット」

まだまだ離乳食中のお子さんも多い1歳のお誕生日。バースデーケーキだって、安心して口にできるものを選びたいものですよね。そんなときに助かるのが、コレ!ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」です。
 (263252)

赤ちゃんのことを考えて、甘さと脂肪分を控え目にしたヘルシーケーキを作れるこのセット。なんとスポンジ用のケーキミックスや、ホイップクリームの素、ケーキ型に絞り袋までセットになっているので、あとは牛乳とトッピングしたい好みのフルーツを買うだけでOKなんです!
 (263431)

難しいこと一切なし!レンジでケーキセットの作り方

「レンジでケーキセット」の名前の通り、レンジだけでパパっと作れるので、何かと予定が立て込みがちなバースデー当日も、無理なく余裕をもって準備することができます。ここでは、筆者が実際にチャレンジしてみた様子を写真と共にレポートします。

①スポンジケーキ作り

まずは付属のケーキミックスと牛乳を付属の型に入れ、よく混ぜます。
 (263434)

そうしたら、あとはこのままレンジでチンするだけ!
 (263439)

37 件

この記事のライター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧