2019年11月15日 更新

ママたちに聞いた!日曜日人気朝ごはん・夜ごはんランキング

ママたちにはどんなメニューが人気?家族みんなが揃う日曜日の朝ごはん・夜ごはんで多いメニューを聞いてみました!

gettyimages (208156)

平日の朝ごはん・夜ごはんは、栄養に気を遣うからごはん作りも頑張っちゃうママさんたち。お弁当作りもない、朝寝坊もできちゃう。専業主婦も、働くママも、家族みんなが揃う日曜日だけは特別ですよね。そんなママたちに、【日曜日の朝ごはんで多いメニュー】【日曜日の夜ごはんで多いメニュー】を聞いてみました。ママにとって特別な日曜日、どのようなごはんが多いのでしょうか。

日曜日の朝ごはんメニュー BEST3

gettyimages (208160)

【1位】パンケーキ
【2位】フレンチトースト
【3位】和食
数ある中から選ばれたのは、やはり不動の人気パンケーキ。
ママたちに人気の理由は、

◆ちょっと特別な気分が味わえるから
◆フルーツとかジャムで甘めにもできるし簡単手軽
◆たまご、ポテト、野菜、ヨーグルト、フルーツで栄養満点
◆たまには海外に行った気になりたい
◆時間に余裕があるから、子どもと一緒につくれる

手軽で簡単、栄養満点で特別な気分をみんなで一緒に味わえますよね。1枚ずつ丁寧に焼いたり、その作業をこどもと楽しめるのも魅力の一つだと思います。

日曜日の夜ごはんメニュー BEST5

gettyimages (208163)

【1位】焼肉
【2位】餃子
【3位】手巻き寿司
【4位】お好み焼き
【5位】鍋
家族が揃う日だからというのもあって、ワイワイ系ごはんが上位にきましたね。
ママたちに人気の理由は、

◆大人数のときにしか楽しめないから
◆その場で焼いて食べられる
◆パパに任せて自分もアツアツを食べられる
◆みんなで一緒に作ったり焼いたりすると楽しい

お好み焼きや鍋は、冷蔵庫に余ってしまった食材を使いこなす優秀メニュー!

まとめ

みんなで囲む日曜日の食卓は、これからも家族の記憶としてずっと残っていくことでしょう。ステキな日曜日をお過ごしください。
14 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧