2020年12月27日 更新

まだ用意していない方は必見!無印良品のお正月飾りで新年を迎えよう♪

2020年もあとわずか。お正月飾りはもう用意しましたか?新しい年を迎えるためのアイテム、どうせなら気に入ったものを大切に使いたいですよね。今回は無印良品で扱っているステキなお正月飾りをご紹介します。

gettyimages (251332)

もういくつ寝るとお正月♪いつもとは違う毎日を過ごすことになった2020年もあとわずか。もうすぐ新しい年がやってきます!シンプルで洗練されたデザインに定評がある無印良品には、お正月飾りもあることを知っていましたか?和風、洋風どちらのインテリアにも合わせやすい、無印良品のお正月飾り。ぜひチェックしてみてください。

まずはベーシックなお正月飾り

大きく開いた扇と水引がとても華やか。お正月の玄関やお部屋をパッと明るく演出してくれます。シンプルなデザインなので贈り物にもピッタリ。初めてお正月飾りを買う方にもおすすめですよ。

お正月飾り 宮崎・酉

実は地域ごとで様々な違いのあるお正月飾り。こちらは宮崎県の高千穂周辺で作られている、酉の形をしたタイプ。素材は稲藁のみ、とシンプルです。素朴ながらもインパクトがありますね!ちょっと個性的なタイプをお探しの方におすすめです。

お正月飾り 宮崎・亀

もうひとつ宮崎県で特徴的なお正月飾り。こちらは亀の形をしています。亀は「鶴は千年、亀は万年」ということわざにもあるように「長寿の象徴」と言われています。家族みんなが健康で長生きできるように、縁起のよい亀モチーフのお正月飾りはいかがでしょう。

お正月飾り 島根/鶴

鶴も亀と同様、長寿の象徴とされるモチーフ。さらに、「夫婦鶴」という言葉もあるように夫婦円満を意味する鳥とも言われています。つがいになった鶴は、死別とならない限り一生添い遂げるそうです。鶴のお正月飾りで夫婦円満な一年を♡

22 件

このまとめのキュレーター

まめこ まめこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧