2020年3月30日 更新

使わなくちゃ損する無料教材まとめ|休校・春休みの自宅学習

有名企業が無料教材配布中!コロナウィルスによる休校や春休み中の勉強におすすめ無料教材まとめ。Z会・進研ゼミ・小学館など入学・進学前の予習復習にぴったり。家庭学習に役立つ情報

gettyimages (220460)

新型コロナウィルスの影響で、小学校・中学校・高校が一斉休校。地域によっては保育園や幼稚園も登園自粛や休園になりました。

「教科書の学習がすべて終わっていなくて、子供の勉強が心配」というママへ
Z会やベネッセ・小学館などの有名企業が、無料で家庭学習の教材を提供しているのをご存知でしょうか?

「休校&春休み中の子供の勉強はどうしたらいい?」と悩んでいる子育てママ向けに、無料学習教材のサービス情報をまとめました。一部は期間限定なので、早めにチェックしてみてくださいね。


▼子供の正しい手洗いに▼

Z会の無料ワーク

 (220454)

Z会は2020年3月2日(月)~3月30日(月)まで、公式サイトにて一部の教材を無料公開中!

小学生・中学生・高校生(大学受験生)を対象とした学習教材が無料でダウンロードできます。

⇒Z会公式サイトをみてみる

自宅にプリンタがない場合は、資料請求で各学年の復習ができる「かんぺきワーク」を無料で郵送してもらえます。

⇒Z会資料請求はこちら

ベネッセ進研ゼミ|春の総復習ドリル無償提供

 (220456)

進研ゼミは、小学1年生~高校2年生までの学年別に「3学期の総復習」をPDFで無料ダウンロードできます!

電子書籍・漢字と計算ドリルは会員限定サービスですが、「春の総復習ドリル」は登録不要で誰でも無料で利用できるサービスです。

⇒ベネッセ公式サイト

資料請求で、子供の学年に合わせた体験教材を郵送してもらえます。

⇒進研ゼミの体験教材をもらう

小学館まなびwith(旧ドラゼミ)無償教材

 (220457)

小学館のまなびwith(旧ドラゼミ)では、年少~小学6年生までの国語・算数の無料プリントがダウンロードできます!

※2020年3月31日までの期間限定

⇒まなびwith公式サイト

数量限定ですが、4月号~2月号の希望のワークブックも1冊無料でもらえるサービスもありますよ。

想定を超える申し込みで、終了したワークが出ています。気になる方は早めにチェック!

⇒まなびwithのワークをもらう

漢字検定|無償学習教材

 (220481)

日本漢字能力検定協会は、小中高生向けに家庭学習用教材を無償で提供しています。

学習者一人ひとりの力に応じた受検級を診断する目安級の診断プリントもあるので、臨時休校・春休みの長期休みを利用して漢字検定を受験してみるのもいいですね。

⇒日本漢字能力検定協会の公式サイト
36 件

このまとめのキュレーター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報