2022年7月22日 更新

夏休みに大活躍♪無料ダウンロードできる知育プリントまとめ

おうち時間が増える夏休みにぴったりな知育プリント。本屋さんで購入しなくても、お家で気軽にプリントすることができます。無料なのでぜひ試してみてくださいね!

おうち時間が増える夏休みにぴったりな知育プリント。本屋さんで販売されているドリルを購入しようと考えている方もいるのではないでしょうか?しかし、本屋さんに行かずとも知育プリントを手に入れる方法があります。それは、ネットでダウンロードする方法です。しかも無料なので、お財布にも優しい!今回は、無料でダウンロードできる知育プリントを提供しているサイトをまとめました。
gettyimages (316393)

ぬりえランド

「ぬりえランド」では、お子さんに大人気のぬりえが無料でダウンロードが可能です。動物や乗り物、恐竜など多くの種類のぬりえを楽しむことができます。りんごやみかんなど簡単なぬりえから、恐竜やお姫様などの難しいぬりえまで用意されているので、2歳頃のお子さんから小学生低学年頃のお子さんにおすすめです。

Canonクリエイティブパーク

「Canonクリエイティブパーク」では、本格的なペーパークラフトを無料でダウンロードすることができます。細かい作業もあるので、小学生以上のお子さんにおすすめ。大人も一緒に楽しむことができますよ。さらに、ペーパークラフトを始める前の準備段階として、手先の動きを高められるぬりえや迷路も用意されています。かなり細かいつくりになっているので、小学生でも大満足の内容です。

ぷりんときっず

「ぷりんときっず」では、幼児から小学生低学年向けの知育プリントを無料でダウンロードすることが可能です。全面カラーで可愛らしいデザインが特徴。遊び感覚で学ぶことができます。

小学生向けのプリントは、学年ごとに教材が分かれているので、お子さんの学習進捗度にぴったりのプリントをすぐに見つけることができます。さらに、テーマごとに学習内容の概要や教え方のポイントが書かれているのも嬉しいポイント。初めて知育プリントに子供と取り組む親御さんにもおすすめです。

ちびむずドリル

「ちびむずドリル」は、幼児から中学生まで使える知育プリントが無料ダウンロードできるサイトです。英語の教材も配布しているのが「ちびむずドリル」の特徴のひとつ。英語の絵カードもダウンロードできるので、印刷してラミネートすれば本格的な教材に早変わりします。
幼児向けのプリントでは、はさみやのりを使う工作プリントも紹介されています。可愛らしいデザインなので、工作が大好きなお子さんにぴったりです。
25 件

このまとめのキュレーター

masa masa

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧