2017年5月16日 更新

雨の日も大活躍!親子でハマる人続出♪ダイソーのレインボーペーパーシート

せっかくのお休みなのに天気は雨。さて何をしようという日もありますよね。そんな日のためにレインボーシートペーパーを購入しておけば、急な雨でも親子で楽しい時間を過ごせること間違いなしです♪

Instagram (98833)

せっかくのお休みにあいにくのお天気という日もありますよね。そんな日はどんな風に過ごしていらっしゃいますか?
家の中でできることといっても限られてしまいますよね。

そんな時には、時間も忘れるくらいハマっちゃう?!ちょっと変わったお絵描きを親子で楽しんでみませんか?

子供もママもハマってしまうレインボーペーパーシートとは?

Instagram (98819)

レインボーペーパーシートは、真っ黒のシートを専用のプラスチックペンで削ることで、レインボーカラーのイラストに仕上げていくことができる不思議なシートです。

ママも子供の頃にクレヨンを使って、こうした絵を描いたことがあるのではないでしょうか。ママは子供の頃を思い出して、子供はいつもと違う方法で絵を描くことができるので、親子でハマってしまうと話題になっています♪

どこで購入できるの?

gettyimages (98846)

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのレインボーペーパーシートはダイソーで購入することができます。

中にはレインボーペーパーシートが2枚、専用のプラスチックペンが同梱されているので、すぐに始めることができます。

絵に自信がない方はトレーシングペーパーを活用すればOK!

thinkstock (98856)

レインボーペーパーシートで絵を描いてみたいけれど、うまく描く自身がないという方でも大丈夫です。

描きたい絵をトレーシングペーパーに写し、レインボーペーパーシートの上に乗せて、ボールペンなど先が尖ったものでトレーシングペーパーの絵をなぞります。そうするとレインボーペーパーシートに描きたい絵のラインが残ります。そこを同梱されているプラスチックペンで削ればOKです。

まずは子供が描きたいものを描いてみて♪

Instagram (98808)

といっても、最初から手の込んだ絵に挑戦してしまうと子供が飽きてしまうこともあるかもしれないので、テーマを決めて子供が描きたいものを描くところからスタートするといいですね。

たとえば、水族館や動物園にはどんな生き物がいるか描いてみる、好きなものを絵にしてみるなど、子供が描きやすいものをテーマに上げてみましょう♪

33 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧