2019年9月3日 更新

インスタでバズったあの朝食Phtoが簡単に作れちゃう『かんたん!かわいい!3×3の朝ごパン』

朝がときめく全162レシピを初公開!切って乗せるだけだけで朝食はこんなに可愛くなる♪見て楽しい、作って楽しい!朝食パンのアレンジPhotoレシピ集『かんたん!かわいい!3×3の朝ごパン』発売

 (132856)

インスタ特有の正方形画面を生かし、自身が日曜の朝に作っている9種類の食パンアレンジを「縦3列×横3列」に並べて公開したところ、たちまちブレイク!人気インスタグラマーあやさん(@aya_m08)が、ついにレシピを初公開します。

インスタで話題!縦3列×横3列の朝食Photo


(『3×3の朝ごパン』より/ミニ食パンオープンサンドのアレンジ)




一つ一つの作り方は簡単で、使っている食材もよくあるものばかり。それなのに、ちょっとしたコツで食卓がここまで可愛くなっちゃう!

『かんたん!かわいい!3×3の朝ごパン』は見て楽しい、作って楽しい、朝食パンのアレンジ集です

切って乗せるだけだけで朝食はこんなに可愛くなる

本書ではこれまでインスタ上では公開してこなかった、飾り方のコツやテクニックを写真付きで解説されています。



(『3×3の朝ごパン』より/チェックトースト、ハート柄トーストの飾り方解説ページ)


飾り方の解説と言っても、ほとんどが食材を切って乗せるだけ。5分少々でできてしまうもの多く、その簡単さに驚いてしまうほど! それでも可愛く見せる、ちょっとしたコツを、分かりやすくお伝えします。

インスタで反響の大きかった162レシピ

インスタ上で話題となったミニ食パンのアレンジをはじめ、フランスパン・クロワッサンなどの朝食パン、おにぎりやたい焼き、スイーツ……。反響の大きかった写真のレシピを本書ではとにかくぜーんぶ初公開。あわせてインスタ投稿の際に便利な撮影グッズや、撮影のコツなども紹介しています。





(『3×3の朝ごパン』より/目次ページ)


★★本書で紹介している「3×3」レシピ★★

・ミニ食パン オープンサンド
・山型きのこパン
・フランスパン オープンサンド
・クリスケット
・ラップサンド
・ロールパンサンド
・クロワッサン
・ミニベーグルサンド
・ベーグル
・ミニピザ
・お食事パンケーキ
・おにぎり
・手まり寿司
・たい焼きサンド
・スティックチーズケーキ
・ドーナツ

書籍情報

『かんたん! かわいい! 3×3の朝ごパン』

1,404
【書籍情報】
著者:あや
定価:1300円+税
出版社:光文社(美人時間ブック)
2017年11月15日発売
【著者略歴】
あや/インスタグラマー。2014年夏からインスタグラムをスタートし、週末に作るスイーツや日曜日の朝ごはんの写真を投稿し始める。2016年夏ごろからスイーツやアレンジパンなどを「縦3列×横3列」に並べた投稿をはじめると、フォロワーが急増。身近な食材を使った彩り豊かな朝食アレンジが好評を博し、メディアでも紹介されるように。現在インスタグラムのフォロワー数は5万人(2017年11月時点)。プライベートでは二人の子供を育てるワーキングマザー。

インスタグラムアカウント:@aya_m08



12 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧