2017年12月12日 更新

可愛いから続けられる♡2018年におすすめの家計簿まとめ

お気に入りの家計簿と一緒なら、今年こそは貯金ができるはず♡2018年版、かんたんにつけられるおすすめの家計簿をまとめました。

thinkstock (133849)

無駄遣いしているつもりはないのに、「月末はいつもお金が足りない」「急な出費が続いて今年も貯金ができなかった」そんなは経験ありませんか?

そんな『しているつもりの無駄遣い』が本当にないかどうか、2018年はしっかり家計チェックをしてみましょう!
お気に入りの家計簿と一緒なら、今年こそは貯金ができるはず♡
2018年版、かんたんにつけられるおすすめの家計簿をまとめました。

能率 ペイジェム 家計簿 2018年 ローラアシュレイ ピオニーガーデン

 (133807)

家計簿をつけるのはダイニングテーブルでというママも多いのでは?
乙女心をくすぐる花柄アイテムが人気のローラアシュレイの家計簿なら、出しっぱなしにしていてもOK♡

「月間ページ」は、月曜始まりの見開き1ヵ月のブロックタイプ、「レイアウト」は、食費などの費目ごとに管理するベーシックな週計タイプ。
「年間収支記録表」「医療費の控え」など便利な巻末資料や、レシートなどの保存に便利なしおりポケット付きです。

ハローキティのかんたん家計簿 2018年版

 (133817)

世界中で愛されているハローキティのかんたん家計簿。
シンプルな家計簿なので、つけ方も分かりやすくておすすめです。キュートなデザインなので、家計簿をつける時間が楽しくなりそう♡

毎年人気のふろくは、毎年好評の小分け袋(10枚)と、貼ってはがせるふせん風シールメモです。

ムーミン家計簿2018

 (133828)

大人の女性に人気があるキャラクター“ムーミン”を起用した家計簿。
食費以外の費目は自由に決められるので、どの世代のママもカスタマイズして使えます。各費目ごとに予算を決めて始めてみては?

キャラクターたちの名言も多数掲載されています♪
39 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧