2017年5月24日 更新

家計はアプリで一括管理!おすすめ家計簿アプリ3選

貯金への一歩は家計の「収支」を把握することから!無料で使えるおすすめ家計簿アプリを厳選しました。

thinkstock (100133)

お金を貯めなきゃと思っていても、つい無駄遣いしてしまって毎月家計は赤字…。そんなお悩みを抱えている方は、お金の出入りを確認が必要です!

大切なのは、『収支』を把握しておくこと。
月に1回チェックするだけで貯め体質に変われる!おすすめ家計簿アプリを厳選しました。

マネーフォワード

 (100130)

2600社以上の金融関連サービスと連携しているため、口座残高やクレジットカード利用額などのデータを自動で分類・グラフ化してくれます。
預金だけでなく、株や企業型確定排出年金の残高まで把握できるので、ご家庭の資産がリアルタイムで分かります。

また、レシートを撮影するだけで支出の内容が反映できる家計簿機能も!資産の合計や、月の支出を見やすく表示してくれるので、簡単に資産管理ができます。

おすすめポイント!

・複数の口座の残高を表示
・夫婦や家族の資産をまとめて管理
・無料会員は過去1年分のデータ閲覧可能

マネーツリー

 (100131)

口座残高、クレジットカードの利用額などを1つの画面で管理ができるので、保有資産額がひとめで分かります。
カードの利用明細などから、人工知能が自動で費目を判別し家計簿を作成してくれるので、家計簿初心者さんにぴったりです。

ポイントやマイルの有効期限を知らせてくれる機能で、お得も逃しません!

おすすめポイント!

・無料でもポイント期限の管理機能が使える
・夫婦や家族の資産をまとめて管理
・過去のデータは無期限で閲覧可能

30 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧