2019年8月27日 更新

初の2日間開催で延べ2500人来場!年に1度の感謝祭「マンマ・ミーア!フェスタ2018」

年に1度の感謝祭「マンマ・ミーア!フェスタ2018」初の2日間開催で延べ2500人来場! ~ランドセルの展示・案内やアニマルポーチ作りなど盛況のうちに終了~

「ララちゃんランドセル」でおなじみの株式会社羅羅屋は、2018年6月30日(土)・ 7月1日(日)の2日間に渡って、羅羅屋 会津若松工場にて、年に1度の感謝祭「マンマ・ミーア!フェスタ2018」を開催しました。

本イベントは、2013年に行われた「お客様感謝DAY」を前身に、2014年より近隣の皆さまへの感謝を込めた"感謝祭"として本年で5回目の開催となります。昨年までは1日のみの開催でしたが、「毎年混雑しているので、会場内をゆっくり回りたい」「日曜日に開催してほしい」等の要望を受け、初の2日間実施されました。
 (161033)

 (161034)

当日は爽やかな晴天に恵まれ、羅羅屋 会津若松工場にて作られたランドセル展示・案内や、本イベントにて初販売となる本革スニーカーの販売、ランドセル生地を使用したうさぎやねこのアニマルポーチ作り体験ブースを始め、福島県のご当地アイドルによるバルーンアートステージ、会津坂下のご当地ヒーロー「初市戦士タワライガー」のヒーローショーなど、親子で楽しめる様々なイベントを実施しました。

また来場者がイベントを楽しみ、お子様にはプレゼントを沢山持ち帰っていただきたいとの想いから、来場時やステージイベント、アンケート回答時など、様々な場面でプレゼントを配布し、延べ2500人来場するといった大盛況のうちに幕を閉じました。
■「マンマ・ミーア!フェスタ2018」概要
 (161038)

主催:株式会社羅羅屋
日時:6月30日(土)10:00~16:00 / 7月1日(日)10:00~15:00
会場:羅羅屋 会津若松工場(福島県会津若松市)

イベント内容:
①ランドセル展示・案内会
②ものづくり体験
・ランドセル生地を使ったアニマルポーチづくり
・マストロ・ジェペットコラボ「木製カメラ」づくり
③靴コーナー
・婦人用本革スニーカー販売 ・足の健康診断(計測等)
④特別ステージ企画
・福島県のご当地アイドル「マジカル・バルルーン」によるバルーンアートステージ
・坂下会津のご当地ヒーロー「初市戦士タワライガーショー」によるヒーローショー ※7月1日のみ
⑤婦人バック、小物等の特別販売会
⑥「ランドセルデザインコンテスト」掲示
 会津の幼稚園生よりご応募いただいた作品を、工場通路の壁一面に展示しました。


■羅羅屋のランドセルづくり
羅羅屋(ララヤ)は日本ではじめてのオーダーメイドランドセルを発売。1981年のブランド発足より、時代に合わせてランドセルの品質向上に努めて参りました。ランドセルの製造には数百にも及ぶ工程があり、その全てを熟練の職人が手作りで、1つ1つ丁寧に仕上げています。羅羅屋は全ての工程を工場でワンストップで行うことができるため、各種オーダーメイドにも対応。好きなカラーやデザイン、模様、パーツの組み合わせで、オリジナルランドセルを作れます。
また日本ではじめて黒・赤以外の多色なランドセルをラインナップとして発売したのも羅羅屋です。これからも、お子様が6年間安心してご使用いただける、丈夫なランドセルをお届けしていきます。
10 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧