2017年1月8日 更新

2017年の年賀状『お年玉商品』は何?発表はいつ?

もらって嬉しい年賀状!次の楽しみは“お年玉”ですよね。(笑)2017年の『お年玉商品』についてお伝えします。

thinkstock (74891)

出していなかった方から来た年賀状にお返事を書いたり逆にいただいたり、そろそろ少し遅くなってしまった年賀状のやりとりも終了する頃でしょうか。

送ったり読んだりするお正月の楽しみの後は、何と言っても“お年玉抽選”が楽しみですよね♡2017年の“お年玉”についてお伝えします。

2017年のお年玉発表はいつ?

thinkstock (74894)

今年のお年玉抽選日は、1月15日(日)となっています!楽しみですね!

お年玉抽選は、やりとりした年賀状はもちろん、書き損じてしまったハガキや余ってしまったハガキ、住所を間違って戻ってきてしまったハガキ等ももちろん対象となりますので、それらのハガキもお年玉抽選発表が終わるまではとっておきましょう◎

気になるお年玉商品は?

thinkstock (74903)

お年玉商品と、当選本数は以下のようになっています。
1等(下6けた) :セレクトギフト(1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)
又は現金10万円 …100万本に1本(2,867本)

2等(下4けた) :ふるさと小包など …1万本に1本(286,702本)

3等(下2けた): お年玉切手シート …100本に2本(57,340,520本)


各商品の詳細は、郵便局の公式サイトに載っています。1等は当選本数が少ないですが、夢が膨らみますよね♡

お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

早めにチェック&忘れずに引き換えを♪

thinkstock (74913)

発表後、当選したハガキを商品に引き換えてもらえる期限は、約半年後の2017年7月18日(火)です。早めにチェックをして、忘れずに引き換えに行きたいですね♪


また、最近では、ショッピングセンターや商店街など地域のお店でも、年賀状の番号を用いて割引や商品獲得の権利が当たるキャンペーンを開催しているところも多数あります!

各お店ごとにルールや期間が定められているので、1月中くらいは気になるお店でそんな取組が行われていないか、少し気にしながらショッピングを楽しんでみても楽しいですね。あったらラッキーです☆


年賀状のお年玉抽選の日が待ち遠しいですね♡

こちらもオススメです!

19 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

ミスドのキッズセットにプリキュアとシンカイゾク登場♪気になるセット内容は?

ミスドのキッズセットにプリキュアとシンカイゾク登場♪気になるセット内容は?

ミスドのキッズセットは毎回いろいろなキャラクターとコラボしていて話題になりますね。今回は女の子向けにプリキュア、男の子向けにシンカイゾクが登場しました!
yurio55 | 64 view
手づかみで楽しめちゃう♪ピザ感覚のアイスクリーム「アイスクリームピザ」が新登場!

手づかみで楽しめちゃう♪ピザ感覚のアイスクリーム「アイスクリームピザ」が新登場!

この夏、サーティワンから、手づかみで楽しむスペシャルなアイスクリームが登場!新食感のアイスクリーム「アイスクリームピザ」2017年7月21日(金)より新発売!
日本初登場!3ヶ月限定のフォルクスワーゲン「POP UP BEACH HOUSE」

日本初登場!3ヶ月限定のフォルクスワーゲン「POP UP BEACH HOUSE」

西海岸カルチャー満載のスタイリング、The Beetleの試乗も♪日本初登場!THE HOUSEとTHE HOUSE on the beachが3ヶ月限定のフォルクスワーゲンのPOP UP BEACH HOUSEに変身。
年間〇万円以上節約可能!?家庭のちょっとした工夫でできる!電気代の節約術

年間〇万円以上節約可能!?家庭のちょっとした工夫でできる!電気代の節約術

光熱費の中でも高い割合を占める「電気代」はできるだけ抑えたいところ。家庭のちょっとした工夫でできる!電気代の節約方法をご紹介します。
nanamin | 47 view

カテゴリー一覧