2019年8月31日 更新

韓国生まれの“よもぎ蒸し”で、女性特有のトラブルを一気に改善

よもぎの有効成分たっぷり!スチームがカラダを芯から温めて血行を促進しよう!

韓国生まれの“よもぎ蒸し”で、女性特有のトラブルを一気に改善! (19694)

生理痛や更年期障害に、高い効果を発揮するよもぎ蒸し。
美容に対する興味・関心が強い韓国では、古くから伝わる民間療法として親しまれてきました。
よもぎ蒸しは、1回の体験でも効果が得られると評判。よもぎ蒸しによって、あなたのカラダの悩みも改善できるかもしれません。
よもぎのもつ成分やよもぎ蒸しの方法・効果など、その詳しい内容をご紹介しましょう。

よもぎ蒸しとは

よもぎ蒸しは、韓国伝来の民間療法です。もともとは、産後の肥立ちをよくする目的で始められました。
しかし現在では、女性特有の更年期障害や生理不順など、さまざまな問題への効果が見込まれ、改善に活用されています。膣の粘膜は吸収率が高いため、薬効成分を含んだスチームを当てることで、その成分が内臓組織や子宮にまで浸透。
血流を促し、婦人科系疾患の改善が期待できるのです。

よもぎ蒸しの手順

韓国生まれの“よもぎ蒸し”で、女性特有のトラブルを一気に改善! (19701)

よもぎ蒸しの方法は多様です。サロンなどでは専用の椅子に下着を身につけないまま座り、ケープを顔からすっぽりと覆います。そして、よもぎと漢方を煮込んだものから立ち上ってくる精油成分を、陰部や肛門に当てるのが一般的です。
このとき、ケープの中はかなり熱くなるので、のぼせやすい人はときどき顔をケープから出すと良いでしょう。時間は30〜50分程度。最近は、自宅でできるよもぎ蒸しのセットや、下着に貼り付けるパッドタイプも出回っています。
9 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧