2022年8月9日 更新

感染を防ぐには”マスク+抗ウイルス・抗菌”が効果的!光のチカラでウイルスから家族の健康を守る『blocKIN(ブロッキン)』

気になる場所、モノに吹きかけるだけ!光のチカラで家族の健康を守る『blocKIN(ブロッキン)』とは

今もなお国内で感染が拡大している「新型コロナウイルス感染症」。緊急事態宣言が解除された後も、引き続き感染者は増え続けており、政府も国を挙げた対策を講じていますが、収まる兆しはまだ見えておらず、通勤通学・通院・買い物など、感染する可能性がゼロではないというのが現状です。

新型コロナウイルス感染症とは?

gettyimages (222072)

東京都感染症情報センターによると、新型コロナウイルス感染症とはこれまでに報告されていない新型コロナウイルス(2019-nCoV)に関連する呼吸器感染症といわれており、 発熱、せきなどの呼吸器症状が報告されています。

感染源・感染経路は現在調査中とのことですが、患者と濃厚に接触することによる飛沫感染、ウイルスに汚染された環境にふれることによる接触感染が考えられています。

予防方法は、咳エチケットや手洗い等の一般的な衛生対策の他、十分な栄養と休養人混みを避けるなども有効とされており、残念ながら現時点で予防接種はありません。

参照:東京都感染症情報センター

感染を防ぐには

gettyimages (222093)

飛沫感染を防ぐために、マスクの着用が推奨されていますが、世界保健機関(WHO)によると「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的な大流行)を終息させるためにはマスクの着用だけでは不十分」だと警告しており、新型コロナウイルスの感染ルートである接触感染を防ぐための基本的な対策は『手洗い』だと言われています。

つまり、飛沫感染を防ぐためのマスク+接触感染を防ぐために手を清潔に保つことがとても重要なのです。

抗ウイルス・抗菌が効果的!一家に一本常備したいおすすめアイテム

 (222111)

さらに、殺菌だけでは防ぎきれない菌やウイルスの感染を防ぐためにおすすめしたいアイテムが、光のチカラで、菌・ウイルスを分解し除去してくれる『blocKIN(ブロッキン)』です!

マスクだけでは、防ぎきれません!【抗ウイルス】

 (222112)

市販されているマスクの表面に軽くスプレー。呼吸時に酸素といっしょに入って来るウイルスをガードしてくれます。

殺菌だけでは、防ぎきれません!【抗菌】

 (222131)

日常生活の光があたると菌やウイルスなどを分解する力が作られます。このバリアコーティング層に日光や室内灯など、日常生活の光があたると菌やウイルスなどを分解する力が作られます。
効果としては、抗菌・抗ウイルス、消臭、防カビ、油汚抑制などがあり、生活のあらゆる場面で使用できます。
25 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧