2019年9月2日 更新

SNSで話題!とろーり熱々チーズがたまらない♡絶品「#チーズフォンデュトースト」

トースト一枚でチーズフォンデュが楽しめちゃう「#チーズフォンデュトースト」とは

トースト一枚でチーズフォンデュが楽しめちゃう「#チーズフォンデュトースト」を知っていますか?

作るのが簡単で、とろーり熱々チーズがたまらない!病みつきになる!と今SNSを中心に話題になっています。

SNSで話題!「#チーズフォンデュトースト」とは

今、TwitterやInstagramを中心に大注目されているのが、みんな大好きチーズフォンデュをトーストの中に閉じ込めた「#チーズフォンデュトースト」です。

自宅で簡単に作れる手軽さと、そのあまりの美味しさにハマる人が続出中なんです!

「#チーズフォンデュトースト」の作り方

【材料】(1人分)

食パン4枚切り 1枚

牛乳 大さじ1

コーンスープの素 大さじ1/2

とろけるスライスチーズ 3枚

コショウ 少々

1. 牛乳・コーンスープの素を耐熱容器へ入れ500wのレンジで20〜30秒チン!

 (26281)

2. チンした耐熱容器に手でちぎったスライスチーズを入れさらに20〜30秒加熱。
 (26283)

3. 食パンにバツ印に切り込みを入れます。このとき、下まで貫通しない様に注意!切り込みを入れたら手で表面を割きます。
 (26286)

4. 2で加熱した物にコショウを入れ混ぜます。また後ほどパンを焼く際に加熱されるので、完全にチーズが溶けていなくてもオッケー!
 (26288)

5. 4をパンの中に詰め込みます。トーストしたら溶けて綺麗になるので多少雑に入れても大丈夫♫
 (26290)

27 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧