2023年1月22日 更新

【シナぷしゅ】ぷしゅぷしゅがエジソンのお箸に大変身!?2023年1月中旬に新発売

「なぜか赤ちゃんが釘付けになる」と噂の“ぷしゅぷしゅ”。そのぷしゅぷしゅが、エジソンのお箸になっちゃいました♪大好きなぷしゅぷしゅと一緒なら、食事の時間がもっと楽しくなりそう!

 (335850)

ベビー用品ブランド「エジソンママ」から、テレビ放送やSNS、YouTubeで話題のテレビ番組「シナぷしゅ」のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身した「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」が発売されます。

【動画】

お箸にのっている編
https://youtube.com/shorts/5m237bNoq8A

応援編
https://youtube.com/shorts/Kz0WcrCPOto

食べる編
https://youtube.com/shorts/qbhe9xMPOhQ

リアルタイムに育児中のママが商品開発を提案

最近よく見かけるキャラクター。なぜか赤ちゃんが釘付け。その名も「ぷしゅぷしゅ」!
「ぷしゅぷしゅ」はテレビ東京系列で放送中の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」のキャラクターです。

離乳食や食事をする時、大好きなキャラクターと一緒にごはんを食べられたら、子どもも嬉しくなりますよね。
開発担当者は産休中、息子に大好評だった「シナぷしゅ」に注目し、“はじめてのお箸は好きなキャラクターと” “食事の時間がもっと楽しくなるように”との想いを込めて、「ぷしゅぷしゅ」の形や顔の表情までこだわって開発されたそうです。
 (335858)

中でも一番のこだわりは「ぷしゅぷしゅ」の顔がそのままお箸になったところ!この姿はまさに「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身しているみたい♡

左右で異なる「ぷしゅぷしゅ」の表情は、「シナぷしゅ」好きにはたまりません。パッケージは男女分け隔てなく手に取れるカラーを採用し、「シナぷしゅ」の世界観を表現しています。
 (335860)

「エジソンのお箸」とは?

 (335862)

「エジソンのお箸」は、お箸の持ち方をサポートするリングに指を入れるだけですぐに使えるようになります。2003年の発売から今年で20周年を迎え、お子様やママ・パパから長く愛されている人気商品です。

「エジソンのお箸mini」は一番小さくて軽いお箸

 (335864)

エジソンのお箸シリーズの1つ「エジソンのお箸mini」1.5歳頃~使用できる軽くて小さいお箸です。手の小さな子でも使いやすいので、これからお箸の練習を始めるお子様にぴったりのサイズです。
29 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧