2020年9月21日 更新

【双子あるある漫画】双子は普通?!夫の放った衝撃の一言

「双子」に敏感に反応してしまう双子親の性。世の中の双子キャラクターに反応して喜んでいたところ、夫から衝撃の一言が・・?!

 (240943)

 (240944)

 (240945)

 (240946)

双子の親になってから、「双子」という属性に対して敏感に反応するようになりました。

街で背格好の似た兄弟をみかけると、双子かな?と思ったり、
絵本やアニメに出てくる双子キャラに自分の子を重ねたり、
同じものが2つ並んでいるだけで、だんだん双子に見えてきたり…(?)

自分が子供のころから慣れ親しんでいるキャラクターも、実は双子だったんだな~と気づいてあらためて嬉しくなり、夫にも報告してみたところ、

「動物は基本、多胎でしょ?普通だよね」

と言われてしまいました。

あっ、ハイ…
そうかもしれないけど…
そうじゃないんだ…

そう言われたとたん、可愛らしい擬人化キャラクターなのに、リアルな出産シーンを想像してしまいました。うん、確かにわたしが見つけたのはみんな多胎動物だ…

人間は単胎動物なので双子が特別なんだなあ。なんてことを、あらためて思った一件でした。

ブログ書籍発売中!

ピカ待ち☆ふたご絵日記 | pika

1,430
顔はそっくり、でも性格はぜんぜん違う一卵性双生児「あっくん」と「ゆうくん」のドタバタ子育ての日々をマンガで紹介。とかく苦労の増えがちなふたご育児を、笑いとともに楽しく、でも実地に役立つマンガで綴る一冊。

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
10 件

この記事のライター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧