2021年12月21日 更新

歯磨きが嫌いなお子さんでも楽しく磨ける♪ポケモンの電動歯ブラシがおすすめ!

歯磨きが嫌いな子どもは多く、歯磨きタイムが負担になっているママさんも多いでしょう。そこで今回は、お子さんの歯磨きタイムに苦労しているママにおすすめ!ポケモン電動歯ブラシの特徴や使ってみた感想を紹介します。

大事な歯を守るためにも大事な「歯磨き」ですが、嫌がる子もたくさんいますよね。そんなお子さんでも進んで歯磨きをしたがる、ポケモンデザインの電動歯ブラシを知っていますか?

子どもが自分で磨きやすいよう工夫された商品で、「歯磨き嫌いな子どもが喜んで歯磨きするようになった!」と口コミでも評判です。そこで今回は、ポケモンの電動歯ブラシの特徴や実際に使ってみた体験談をまとめました。お子さんの歯磨きタイムに苦労しているママは、ぜひ参考にしてください。

ポケモンの電動歯ブラシとは?

ポケモンの電動歯ブラシは「Braun Oral-B(ブラウンオーラルB)」ブランドから発売されている電動歯ブラシで、正式名称は「すみずみクリーンキッズ」といいます。ピカチュウがデザインされた子ども向けの電動歯ブラシで、赤とピンクのカラーバリエーションがあります。

「すみずみクリーンキッズ」は一番最初のモデルですが、その後改良モデルとして「すみずみクリーンキッズプレミアム」が発売され、最近では「キッズPRO」という最新モデルが発売されました。プレミアムのハンドルカラーは現在は青色ですが、リニューアル前までは赤色でしたPROはハンドルカラーが水色となっています。

モデルごとの特徴の違い

現在3モデルが発売されているポケモンの電動歯ブラシですが、その違いについてそれぞれ紹介します。

・すみずみクリーンキッズ

Braun Oral-B ポケモン 電動歯ブラシ すみずみクリーンキッズ

3,278
ブラウンオーラルBの子供用電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」がリニューアル!
初期モデルの「すみずみクリーンキッズ」の主な特徴は次の2つです。

・歯茎を傷つけない加圧ストッパー
・クリーンモード搭載

加圧ストッパーは、力の入れすぎで歯茎を傷めるのを防いでくれます。クリーンモードはしっかりと歯垢を除去できるモードです。

・すみずみクリーンキッズプレミアム

Braun Oral-B ポケモン 電動歯ブラシ すみずみクリーンキッズ プレミアム プラス

5,478
大人気、ブラウンオーラルBの子供用電動歯ブラシから2モード搭載の「すみずみクリーンキッズプレミアム」がリニューアル!
「すみずみクリーンキッズプレミアム」になると、モードがひとつ増えます。

・歯茎を傷つけない加圧ストッパー
・クリーンモード搭載
・やわらか回転モード搭載

この「やわらか回転モード」というのは、柔らかい乳歯を傷つけないように回転数をおさえたモードのことです。このモード以外は、初期モデルとほぼ変わりありません。

・キッズPRO

Braun Oral-B ポケモン 電動歯ブラシ キッズPRO

8,778
大人気、ブラウンオーラルBの子供用電動歯ブラシから、3モード(通常、やわらかクリーン、ホワイトニング)搭載の最上位モデル「キッズPRO」新登場!
最新の「キッズPRO」では、さらにモードが増えます。

・歯茎を傷つけない加圧ストッパー
・クリーンモード搭載
・やわらか回転モード搭載
・ホワイトニングモード搭載

やわらか回転に加え、ホワイトニング機能までつきました。これは、歯垢だけでなく着色汚れもしっかりと落としてくれるモードです。また、旧型の2種はブラシが「左右丸形回転」のみだったのに比べ、最新型のPROでは左右丸型回転に「上下振動」がプラスされてさらに汚れが落ちやすくなりました。
性能以外の違いとしては、PROとプレミアムにはポケモンの特別デザインシールが4枚ついていますが、初期モデルにはついていません。
34 件

このまとめのキュレーター

うしゃ うしゃ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧