2019年8月21日 更新

3月3日はひな祭り♡ママ友にも自慢できちゃう!?ちょっと変わった特別なお雛様

コンパクトでも特別感あり!ひな祭りにピッタリのちょっと変わったお雛様をご紹介します!

thinkstock (79601)

お雛様はもう購入しましたか?3月に初節句を迎える女の子も多いのではないでしょうか。
女の子にとっては大切な行事であるひな祭り。そこに飾るお雛様も、特別なものがいいですよね!

生活スタイルに合わせて変化するお雛様

 (17586)

私の実家にあったお雛様は、大きな7段飾りのお雛様でした。とても立派なお雛様だったけれど、結婚後に住んだマンションにそのお雛様はあまりにも不釣り合いで、結局手放すしかありませんでした。

住む場所や生活スタイルの変化に合わせて、雛人形も変化しています。

そこで今回は、コンパクトでも特別感があり、ママ友にも自慢できちゃう!そんなちょっと変わったお雛様をご紹介します。

今人気!コンパクトで収納も楽チン♫洋風な雛人形

伝統工芸品としてもインテリアとしても楽しめる、新しいスタイルの雛人形です。
お着物の部分が輪島塗になっていて、着物の柄は宝づくし蒔絵です。伝統工芸のお雛様は、気品が違います。
職人さんが一つ一つ手作りした、世界に一つだけのガラスの雛人形。繊細なガラスは、光の具合などでも表情が豊かに変化します。和にも洋にも、どんなインテリアにも似合います。
リヤドロの姉妹ブランドであるNAO(ナオ)は、1968年の登場以来、高品質ながらリーズナブル、キュートで親しみやすい作品を作り続けています。

作品は、すべてバレンシアの工房で、専門のアーティストによってひとつひとつ手作りで心を込めて仕上げられた磁気アートです。
そのNAOとサンリオのコラボで作られたハローキティの雛人形です。
26 件

この記事のライター

三好廣香 三好廣香

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧