2022年2月20日 更新

【おひなさま】飾って可愛い♡お子さんも喜ぶ「キャラクター変わり雛」

最近キャラクターの変わり雛が流行っているようです。ひな祭りにちなんで、お子さんの好きなキャラクターのひな人形を飾ってみてはいかがですか?

ひなまつり

gettyimages (299898)

3月3日は女の子の節句『ひな祭り』ですね。

せっかくの日本の伝統行事なので、おうちにおひなさまを飾ってお祝いしたいところですが、「部屋が狭い」「片づけておくところがない」「お部屋の雰囲気に合わない」などで、最近は飾らないお家も増えてきているようです。

そんな時には、簡単に飾れる小さいおひなさまを飾ってみてはいかがでしょうか?最近はキャラクターのおひなさまが人気で、日本人形が苦手という方や洋風のお家でも、かわいく玄関やお部屋に飾ることができるようです。

今日はそんなキャラクターの「変わり雛」をご紹介したいと思います。

キャラクターの変わり雛

まずは、ミッキーのおひなさまです。ミッキーとミニー、和装もよく似合いますね。こんなおひなさまなら、インテリアにも最適ですね!金屏風はキャラクターモチーフとお花のプリント入りで、より豪華な感じがします。


キティちゃんが大好きというお子さんやママも多いと思います。なんとキティちゃんとダニエルくんがおひなさまに変身です!こちらは玄関などにちょっと置いておいてもかわいいですね。お値段もお手頃なので、ちょっと飾ってみたい方には最適です。

私が一番気に入ったのは、ダッフィーとシェリーメイのおひなさまです。ぬいぐるみのおひなさまというのも、珍しいですよね。人形ケース付きなので、ほこりがかからず飾っておけるので、すごくいいですね。

次は、アンパンマンとメロンパンナちゃんのおひなさまです。小さい子どもたちに大人気のアンパンマンたちが、おひなさまとおだいりさまに大変身!飾っておくと小さいお子さんが喜ぶこと間違いなしですね。

お次はなんと、スヌーピーのおひなさまです。スヌーピーが着物を着ているのはレアですが、意外と似合っていますね。スヌーピーファンの方も多いので、そんな方に飾ってほしいです。
30 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報