2019年6月17日 更新

冷凍保存するときにあると便利!基本のお役立ちグッズ5選

食材を冷凍するときにあると便利な基本のお役立ちグッズ5つをご紹介!上手に活用してフリージングをもっと使いやすく、解凍後も美味しくいただきましょう!

gettyimages (186775)

食材を冷凍するときにあると便利な基本のお役立ちグッズ5つをご紹介!これらを上手に活用して、フリージングをもっと使いやすく、解凍後も美味しく食べられる術を身につけましょう。


▼こちらの記事もおすすめです

冷凍保存お役立ちグッズ5選

①ラップ

gettyimages (186793)

素材のうまみを逃さないように、まずは食材をラップで包むことが基本です。小分けにしやすいように、使いやすいサイズをいくつかそろえておくのがおすすめです。

②冷凍用保存袋

gettyimages (186795)

ファスナー付きで使いやすく、ラップと組み合わせて二重にすると、しっかり密閉保存できるので霜やにおい移りの防止効果も得られます。こちらも使いやすいサイズをいくつかそろえておくのがおすすめです。

③冷凍用保存容器

gettyimages (186797)

油気や汁気のあるおかずなどは、密閉容器に直接入れて保存することができます。解凍するときも、そのまま電子レンジにかけられるものだとより便利です。

④金属トレー

gettyimages (186798)

23 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧