2020年4月28日 更新

アイディア色々!知って得する『マスク不足を乗り切る方法』

最近はマスクが手に入らなくて困っているという方も多いはず。そんな方にみてもらいたいアイディアを集めてみました!

gettyimages (223517)

新型コロナウィルスの感染拡大により、今まで普通に買っていた使い捨てマスクが手に入りづらくなりましたね。マスクが残り少なくなり困っている…という方もいらっしゃるのではないかと思います。

今日は、そんな“マスク不足を乗り切る方法”について書いてみたいと思います。

インナーマスク

 (223410)

まずは使い捨てマスクを長持ちさせるために「インナーマスク」というものを使っている方が増えているようです。ちょっとだけ外出しただけでマスクを捨ててしまうのももったいないので、中にこういったものを入れてマスクをすると、汚れも少なくいいですね。

最近はメルカリさんで色々なインナーマスクを売っているようです。またインナーに使うだけでなく、ひもを通せるものも売っているので、マスクとしても使えそうですね。

作り方の動画も出ているので、お家で趣味がてら作ってみるのも楽しいかもしれません。

マスクカバー

 (223413)

また最近は「マスクカバー」というものも流行っているようです。私はメルカリさんで、こんな可愛いマスクカバーを買いましたよ。
 (223415)

裏は白いので、白いマスクとして使うこともできます。
ファンデーションがついてしまうことも考えると、柄を中に使うのもいいですね。
 (223417)

どんな風に使うのかというと、中に使い捨てマスクを入れるだけ!
 (223419)

42 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧