2023年4月24日 更新

フジッコの新商品『ふじっ子煮 おやさい昆布』の美味しい魅力を大公開!

ふじっ子煮シリーズへ新たに仲間入りした『ふじっ子煮 おやさい昆布』。みなさんはもう食べましたか?

熱々ごはんのお供といえば・・・

 (333049)

小さい頃からフジッコの昆布佃煮を食べているママ・パパも多いのではないでしょうか?かくいう元気ママ編集部スタッフも、子どもの頃からおにぎりの定番といえば「ふじっ子煮」シリーズの昆布佃煮でした!

なんといっても、「ふじっ子煮」の甘じょっぱい味付けが、ふっくら熱々のご飯と良く合うんですよね。

お茶漬けにしてもヨシ。卵かけごはんの上にトッピングしてもヨシ!

そんなわけで、大人になった今も「ふじっ子煮」は大好物。冷蔵庫には「ごま昆布」や「しそ昆布」が常備されています♪

そんなご飯のお供として不動の人気を誇る「ふじっ子煮」シリーズから、“生昆布”を使用した新商品が登場しました。その名も『ふじっ子煮 おやさい昆布』です!

生昆布を使用した新商品『ふじっ子煮 おやさい昆布』とは?

 (333052)

新商品「おやさい昆布」のポイントは“鮮度”“食感”にあります。

「おやさい昆布」に使われている「生昆布」は、収穫してすぐ冷凍した昆布を使用しているため、従来までの乾燥昆布とは違うもちっとした食感、そしてハリツヤのある新鮮な見た目が特徴です。
入っている3種の野菜(ごぼう・れんこん・たけのこ)との相性も抜群で、これまでにない新しい味と食感を楽しむことができます。

生昆布を使用した「おやさい昆布」おいしさのポイント!

1. 北海道産の生昆布使用で、これまで以上のもちっと食感が特徴です。

2. 収穫した生昆布を獲れたその場で冷凍することで、乾燥昆布とは異なるフレッシュな味わいを楽しめます。

3. 生昆布&3種の野菜(ごぼう・れんこん・たけのこ)で栄養満点な上、ボリューム感のある食べごたえです。

【商品情報】
商品名 ふじっ子煮 おやさい昆布
内容量 63g
標準小売価格 248 円(税込 267 円)
商品サイズ 138×138×24 ㎜
保存方法 要冷蔵
賞味期間 90 日

商品詳細はこちらから
23 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧