2019年9月2日 更新

大ブーム♡100均の手ぬぐいで作る可愛い子供服

レトロ可愛い柄。カラフルな色合い。100均の手ぬぐいは、それが100円だとは思えないほどに種類が多くて可愛いものばかり!今回はそんな手ぬぐいを使った驚きのアイディアを紹介します。

94,573 view お気に入り追加 2

種類が豊富な100均手ぬぐい

6月くらいから続々と店頭に並ぶ100均の手ぬぐいは、種類が豊富で毎年新作柄も発売されます。
人気の柄は夏になる前に売り切れになり、製造が間に合わないこともあるのだとか。
 (31654)

定番の和柄の他にも、パンダやおにぎりなどの個性的な柄や、かき氷や朝顔などの夏らしい柄も。
こんなに種類があると迷ってしまいますね♡
 (31655)

こちらはセリアの手ぬぐい。
レトロ柄やレース柄やカフェ風な柄など、女の子が好きそうな柄が豊富。
どれも可愛いくて、ついつい買いすぎてしまうくらい。
小物リメイクや食卓などにも大活躍しそうな手ぬぐいですが、最近は、これらを使って子供服を作るのが大ブームになっているのです。
今回は、その驚きのアイディアを紹介します。

手ぬぐいで甚平を

綿100%の手ぬぐいは、汗の吸収性もよく、夏の甚平に最適の素材です!
 (31657)

セリアの手ぬぐいで作った甚平。昔ながらの道具が描いてある現代風和柄。お洒落です!
 (31660)

古典柄の「ザ・てぬぐい」で作った甚平。かっこいい!
 (31661)

女の子柄が豊富なセリアの手ぬぐい2本を使って作った女の子用甚平。

手ぬぐいでワンピースを

 (31663)

なんとこちらは、手ぬぐい1枚で作ったのだとか。サイズは80センチくらいということです。
朝顔柄が、なんとも涼し気です。
 (31664)

こちらはスカート部分にスイカ柄のてぬぐいを使った、リメイクワンピースです。
他の生地と組み合わせてリメイクすることで、スイカの柄がより一層引き立ちます。

手ぬぐいでスカート&ズボンを

 (31668)

セリアの手ぬぐいを組み合わせて作ったズボン。
涼しそう!
26 件

このまとめのキュレーター

三好廣香 三好廣香

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧