2020年6月27日 更新

【妊娠出産あるある漫画】「妊娠8か月、5歳、2歳」この中で一番大変な人は??

妊娠8か月だった私。5歳と2歳の息子たちを連れて歩いていると「大変ねぇ」と声をかけられる事が多かったです。この時期本当に一番大変だった人はいったい誰??

長男5歳。次男2歳。
そして私は妊娠8カ月。
外を歩いてると見知らぬ人からよく言われる言葉がありました。
 (231377)

そう。確かに大変でした。

2歳の次男は私の手を振り払って走るし
 (231379)

大きなおなかの私は思うように追いかけられませんでした。
でも、私よりももっともっと大変なのは
 (231381)

当時、まだ5歳だった…
 (231384)

走れない私に代わって本当によく助けてくれました。

でも次男は本当に言う事を聞かなかったんですよー。
それに長男だってまだまだ小さい。5歳ですもんね。
次男の面倒をいつも見てる訳じゃないし、長男だって時々違うところに行こうとします。

何かあったら危ないので、次男には赤ちゃん用のハーネスをつけてました。
以前にも記事を描かせて頂いたのですが「もしもの時の命綱」と思ってました。

もちろん基本は手をつないでるんですが、手をねじって放そうとするんですよね。
そんな時、すごく役に立ちましたよ。

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
16 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧