2019年6月27日 更新

【東京ディズニーシー】ベビーちゃん連れの方にオススメのアトラクション

東京ディズニーシーの乗り物で、ベビーカーで乗れるアトラクション&アトラクション乗車ギリギリまでベビーカーで並ぶことのできるアトラクションをまとめました。(マーメイドラグーンを除く)

gettyimages (195364)

東京ディズニーシーは大人のためのパークというイメージが強いかもしれませんが、バリアフリー施設が多いので、お子様連れやハンディキャップをお持ちの方にも優しい施設になっているんですよ!今回は、ベビーカーを使用するお子様連れの方にオススメアトラクションをご紹介します。

トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー)

 (195368)

トランジットスチーマーラインは、ディズニーシーのエントランス方面から1番奥のロストリバーデルタまで行くことができます。

子連れ&ベビーカーを押しながら奥まで行くのは時間もかかって大変なので、トランジットスチーマーラインを利用するのがオススメ!ベビーカーに子供を乗せたまま船に乗ることができます。ロストリバーデルタからエントランス方面に向かう時に使うのもおススメです!

発着場所は、メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタの三ヶ所あります。(ショーのスケジュール等により、発着場所が変更になることがありますのでご注意ください)

アクアトピア

 (195382)

アクアトピアはアトラクションに乗る直前までベビーカーに乗っていられるので、まだあまりその場で待てないお子様がいる方にオススメです!乗り場まではずっとベビーカーのまま並び、ご自分の順番が来る2組前くらいにベビーカーから子供を降ろしてベビーカー置き場に並べます。アトラクションが終わった後もベビーカーにすぐ行けるから便利ですよ!

エレクトリックレールウェイ(アメリカンウォーターフロント)

 (195391)

ベビーカーに子供を乗せたまま、アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまで移動ができます。

アメリカンウォーターフロント側から乗車する時は、ベビーカーの方はホームまでエレベーターが使用できます。お連れの方がいる場合はお連れ中に階段でホームまで上がって並び、途中の合流地点で合流となります。ベビーカー連れの方しかいない場合は、エレベーターに乗る前にホームの階段下で待ち時間分待ってからエレベーターで上がり、合流地点から入場することになります。

ゆっくり景色を眺めながら移動もできるので楽しいですよ!

27 件

このまとめのキュレーター

みみはる みみはる

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧