2023年10月19日 更新

【知らないと損】ディズニーオフィシャルホテルの意外と知らないオススメポイント!

ディズニーオフィシャルホテルに宿泊してきました!「ディズニーホテル」じゃないのって?いやいや!子連れには「ディズニーオフィシャルホテル」最高でした♪オススメポイント紹介させてください!

いざ夢の国!ディズニーランドへ!

gettyimages (347241)

コロナも5類に移行して、フットワークも少しだけ軽くなってきた頃でしょうか?

我が家はゴールデンウィークの連休を利用して行ってきました!そう、夢の国「ディズニーランド」へ!

九州在住の我が家にとって、子連れでディズニーランドはなかなかの大冒険!でもせっかく夢の国に行くからには親も子も楽しみたいですよね。

閉園まで満喫するぞ〜と意気込んで、パークから近い方が良いよねぐらいのテンションでオフィシャルホテルを予約したんですが(この時はこんなに最高だとは知らなかった)、その結果とっても快適だったのでオススメポイントを紹介します!

遠方からの宿泊、ホテルはどうする?

子連れなら「ディズニーオフィシャルホテル」が便利すぎる!

ディズニーリゾートなら、やっぱり「ディズニーホテル」に泊まりたいですよね。

客室もディズニーキャラクターのモチーフが散りばめられたり、一般ゲストよりもパークに15分前に入場できるハッピーエントリー※1が出来たり。

そもそも息子は東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに泊まりたいと熱望していたんですが、残念ながら予約できず。じゃあせめて近いホテルにしようと「ディズニーオフィシャルホテル」の中から宿泊先を選びました。

オフィシャルホテルは6件あります。

  • グランドニッコー東京ベイ舞浜
  • ホテルオークラ東京ベイ
  • ヒルトン東京ベイ
  • 東京ベイ舞浜ホテル
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  • 東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

  • 今回我が家は「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート」に宿泊しました。失礼ながらディズニーホテルでもないし、あまり期待はしてなかったんですが…オフィシャルホテル、はっきり言って便利過ぎました!!

    ※1 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルは、東京ディズニーランドのみハッピーエントリーが利用できます。

    ウェルカムセンターでホテルにチェックイン&荷物を預けられる

    舞浜駅前にある「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」でホテルのチェックインが可能です。

    朝8時から開いているので、本来のホテルのチェックイン時間に関係なく、何時でもここでチェックイン出来ます。しかもオフィシャルホテルだと無料で荷物をホテルの部屋まで運んでおいてくれるサービスも!

    このウェルカムセンターのおかげで、我が家は羽田空港→リムジンバスで舞浜駅に到着後、チェックイン&荷物を預けてそのままディズニーランドに直行できました!

    これは身軽でうれしいですよね★移動も最低限なので体力の消耗を最低限まで抑えられました!

    「荷物はコインロッカーに預けたほうが良いかな?」
    「一度ホテルに行ったがいいかな?」
    「閉園後にチェックインしたら混雑してるかな?」

    といった小さな悩みが一気に解決しました!!

    無料シャトルバス送迎

    無料のシャトルバスがパークとホテル間を往復しています。ホテルまでも5分程度で着くので快適ですし、もちろんバスの車内もキャラクターの装飾などで楽しませてくれます♪

    我が家は夕方頃に子供達も疲れてきたので一度バスでホテルに戻りしばらく休憩。その後、夜のパレードの時間に合わせて再びバスで戻りパークへ再入場しました!

    まだ小さい子供がいる場合はお昼寝に合わせてホテルに戻っても良さそうですね。

    子供が生まれる前は一度パークを出るなんて信じられない!と思っていましたが、ホテルに戻ることで荷物を置けたり、夜のパレード見学用に羽織を用意出来たり良いことだらけでした!

    ホテル内でパークと同じお土産が買える

    ホテル内にショップ「ディズニーファンタジー」があり、パークで売っているものと同じお土産が買えます!

    意外とお土産の買い忘れって多いですよね。なぜか一晩経って思い出したり、人にあげるものばかりで自分のものは買ってなかったり…。

    パークのショップは混んでるので家族でゆっくりお買い物出来ましたよ!

    23 件

    この記事のライター

    こいけ こいけ

    この記事のキーワード

    元気ママが気に入ったら
    「いいね!」をしよう♡

    カテゴリー一覧