2023年9月15日 更新

【キャスト経験者が語る!】0歳赤ちゃん夏のディズニーデビューの過ごし方

1歳の誕生日にディズニーデビューしたい!でもファーストディズニー、赤ちゃんでも楽しめる?赤ちゃん向けのサービスや施設はあるの?と何かと不安も多いはず。今回は赤ちゃん連れでも満喫できるコツを紹介します!

念願のディズニーデビュー!

 (357605)

学生時代4年間をどっぷりディズニーで過ごした筆者。子どもの誕生日には絶対にディズニーランドに連れて行ってあげたい!と思っていました。しかし娘は酷暑の8月生まれ。熱中症が心配なので、少し早めの6月にデビューしてきました。
これまで100回以上は通ったディズニーランドですが、子連れは初めて。どんな施設があるのか、どのアトラクションにのれるのか等、しっかり下調べをしてから向かいました。

~事前準備編~

チケット購入

2ヶ月前の14時から公式アプリ公式サイトで購入できます。赤ちゃんの体調は日々変化するので、ぎりぎりまで購入を待ちたいところですが、突然売り切れることもあるので、早めの準備がおすすめです。

もしチケットが売り切れてしまっても、前日の夜や当日に再販があることも・・・!落ち込まずに何度も試しましょう。販売状況は公式サイトから確認できます。

通常のチケットであれば有効期限が1年あり、日付変更も可能なので万が一体調不良や予定が変更になってしまっても大丈夫◎(券種によって規約が異なりますので、要確認ください)

プライオリティシーティング予約

 (357606)

センターストリートコーヒーハウスにてベイマックスのカレー
対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができる、子連れにはとってもありがたい制度です。ただでさえ様々なところで待ち時間が発生するパーク内。子連れで長時間並ぶのはしんどいはずですので、当日レストランを利用する予定の方にはおすすめです。
現在ディズニーランド内で対象となっているレストランは5つ。
・ブルーバイユー・レストラン
・れすとらん北斎★
・クリスタルパレス・レストラン
・センターストリート・コーヒーハウス★
・イーストサイド・カフェ★
(★)店内が広く、子連れにおすすめ!
予約はとても簡単!パークチケットと同様、アプリまたは公式サイトから予約ができます。前日までの予約の場合は1ヶ月前の10時から、当日予約は9時から予約できます。
しかし実はこれかなりの争奪戦!絶対に取りたい方は時間ぴったりに始めましょう!私は夕方、いつも夜の離乳食を上げている時間にセンターストリート・コーヒーハウスを予約することができたので、当日も安心感がありました。
 (357607)

ベビーチェアの貸し出しもありました(チェアベルトがないタイプだったので、持参したチェアベルトをつけています)
37 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧