2019年9月3日 更新

スタバに続いてコメダも!コメダ珈琲店が書籍を発売していた!

2016年10月28日、続々新店舗出店中で話題のコメダ珈琲店が、初の書籍を発売しました!

近隣にも新店舗ができ、まわりのママ友たちにも話題で私自身も大好きなコメダ珈琲店。テレビなど番組でもよくコメダ珈琲店のサービスやインパクトのある商品が紹介されていますよね。

そんなコメダ珈琲店の公式Facebookページから、先日こんな投稿が!

コメダ珈琲店の魅力に迫る本♡

 (62733)

\コメダ本を発売しました/
プレジデント社より『なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?』を発売しました。今まで門外不出だったコメダの秘密を一挙大公開!
これまでにも、スターバックスなど人気カフェチェーンが、その商品や経営の裏話を盛り込んだ本を発売し、話題になりましたよね。カフェ好きママの方は、手に取ったことがある方も多いのではないでしょうか。
スターバックスや多くのカフェチェーンは、スタイリッシュな店舗の雰囲気やさまざまな本格コーヒーの種類などの魅力がたくさんありますよね。

一方、コメダ珈琲店は、昔ながらの喫茶店の良さを残した、いわゆるフルサービスの喫茶店になると思うのですが、商品の魅力の他にも、子連れママにも嬉しいサービスがたくさんあるのです。コメダ珈琲店を知って、「子どもとも行きやすい」と虜になったママも多いんだとか。
そんなコメダ珈琲店が、初めて出した“コメダ本”。コメダファンはもちろん、企業としての成功の秘訣を知りたい方にもおすすめの内容となっているのではないでしょうか!?

気になる見出しがいっぱい!

 (62746)

表紙の写真(シロノワール)から、もうおいしそうで気になる本ですが、見出しも興味深いものばかり!
なぜ、コメダは「お客の滞在時間」が長くても儲かるのか?
なぜ、看板メニュー「シロノワール」が生まれたのか?
なぜ、「シロノワール」のデニッシュは「64層」なのか?
なぜ、みそかつサンドのキャベツが爆盛りなのか?
なぜ、クリームソーダの容器は「長靴型」なのか?
なぜ、店舗を「駐車場から設計」するのか?
なぜ、「座席の幅が52センチ」なのか?
なぜ、店舗スタッフは朝礼で「顔の体操」をするのか?
なぜ、店舗研修が競合の3倍時間をかけるのか?
なぜ、知多半島郊外店でお客が1日600人来るのか?
何度かコメダ珈琲店に足を運んだことのある方であれば、「たしかに気になる!」といった内容も多そうです。

ママにも人気の企業本!手に取ると、何か新しい発見につながるかもしれません。

20 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧