2018年11月30日 更新

ずぼらママでもOK!調理家電に入れるだけの簡単レシピまとめ

時短したいママ&ずぼらママも必見♪電子レンジや炊飯器などの調理家電に入れるだけの簡単お料理レシピを集めました!

gettyimages (175736)

忙しいママは、できるだけ早く、手早く、楽に調理したいと思っているはず!そこで今回は、時短したいママはもちろん、ずぼらママにもおすすめの電子レンジや炊飯器などの調理家電に入れるだけのお料理レシピを集めてみました!

デリスタグラマー考案!秋のレンジレシピ6選

まずは、人気デリスタグラマーさんたちが考案したという秋の電子レンジレシピを6つまとめてみました!

これらはすべてハイアールの電子レンジ「エコ煮込み」を使って調理したものなのだそう。この機能は、材料を一度にまとめて入れ、スタートボタンを押すだけで、カレーなど調理に時間がかかる料理を簡単に美味しくつくることができるもの。

この「エコ煮込み」メニューを搭載した16Lオーブンレンジ(JM-V16D)は2018年10月1日に発売されました。最新のオーブンレンジで調理するレシピを、早速チェックしていきましょう!

1.きのこたっぷりキーマカレー

@haier_japan on Instagram: “- 人気デリスタグラマーが考案!秋の電子レンジレシピ! 【きのこたっぷりキーマカレー】 かぼちゃ入りなのでカレールウは辛口がお勧め。材料を切るだけで、あとは「エコ煮込み」メニューのボタンひとつで簡単に調理が可能です。…” (175670)

かぼちゃ入りなのでカレールウは辛口がおすすめだそう。材料を切って電子レンジに入れるだけでおしゃれなキーマカレーができあがり!インスタ映えもしていますね!

2.里芋とベーコンのグラタン

@haier_japan on Instagram: “- 人気デリスタグラマーが考案!秋の電子レンジレシピ! 【里芋とベーコンのグラタン】 秋が旬の里芋を使ったみんなが大好きなグラタンレシピ。里芋を少し加熱しておくことで、ホワイトソースとなじみねっとりとした食感になります。…” (175017)

里芋を少し加熱しておくことで、ホワイトソースとなじみねっとりとした食感になるそうです。ほくほくした里芋をほっこり味わえそうな一品ですね。

詳しいレシピはこちら

3.牛肉とれんこんと舞茸のエスニック炒め

@haier_japan on Instagram: “- 人気デリスタグラマーが考案!秋の電子レンジレシピ! 【牛肉とれんこんと舞茸のエスニック炒め】 スパイスの効いた本格的エスニック料理をレンジで簡単に作れるレシピ。下味に牛肉・胡麻油・片栗粉をまぶすことで牛肉が柔らかく、しっとりとした仕上がりになります。…” (175021)

スパイスの効いた本格的エスニック料理も、レンジで簡単に!下味に牛肉・胡麻油・片栗粉をまぶすことで牛肉が柔らかく、しっとりとした仕上がりになるそうです。パパが喜びそうな一品!

詳しいレシピはこちら
39 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報