2023年3月1日 更新

入学祝いにも最適な子ども用腕時計『Flik Flak(フリックフラック)』が超優秀♪

小学1年生の娘にプレゼントした「Flik Flak」の腕時計がとっても良かったので、その魅力をお伝えします!

gettyimages (338754)

子どもが成長すると、習いごとへ行く時やお友達と遊ぶ時など、子どもが自分で時間を管理する機会が増えますよね。そんな時「腕時計」を持っていると、サッと時間を確認できるのでとても便利です。

わが家には6歳になる娘がいるのですが、クリスマスプレゼントには『Flik Flak(フリックフラック)』の腕時計を贈りました。娘もとても気に入っていて毎日のようにつけていますし、私もこの腕時計を選んで良かったと大満足しています!

今回はそんな「Flik Flak」の腕時計の魅力について紹介します!お子さんの小学校入学祝いに何を贈ろうか迷われている方、必見ですよ♪

「Flik Flak(フリックフラック)」ってどんな腕時計?

 (338756)

「Flik Flak(フリックフラック)」は、1987年にスイスの時計製造の中心地、ビールで誕生したSwatchグループの子ども用腕時計ブランドです。

文字盤に「時間」と「5分ごとの数字」が印字されているのが特長で、1分毎の目盛りは点で表現されています。
世界中の子ども達に「時計の読み方を教える」というミッションのもと作られており、数字の読みやすさやカラフルな色使いなど、まさに「子どものための腕時計」です!

Flik Flakを実際に使ってみて

 (339435)

良いと感じたところ

・時計が読めるようになった
知育時計の本で時計の読み方を教えていた時は、あまり興味を示さずなかなか覚えられなかった娘ですが、この腕時計をつけ始めてからはすぐに時計が読めるようになりました!

・時間が分かりやすい
文字盤に「5分単位」での表記があるため、アナログ時計に不慣れな子どもでも分かりやすいです。

・デザインがおしゃれ
娘も大好きなピンクとスワロフスキークリスタルがとにかく可愛く、つけていて本当に嬉しそう♪

・肌トラブルがない
娘は肌が弱く荒れやすいですが、ベルトが柔らかい素材なので痛がったり蒸れるなどの肌トラブルはありません。

少し微妙なところ

・バックルタイプは装着が難しい
バックルで留めるタイプなので、子どもが慣れるまでは自分ひとりで装着するのが少し難しいかもしれません。

・ストラップの汚れ

ストラップの素材が「再生PET」で、気になる程ではないですが、部分的に若干黒く汚れていました。
35 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧