2019年9月2日 更新

ハンドメイド大賞受賞!『森の動物たちのぽんぽんブローチ』が超キュート♡

リアルだけど愛らしい、ふわふわもこもこ・動物ぽんぽんを作ろう!

 (20707)

国内最大級のハンドメイドマーケット「minne」と、全国展開する手芸用品専門店「クラフトハートトーカイ」が共同で開催したハンドメイド作品のコンテスト、
第1回『ハンドメイド大賞』で応募作品約1万3,000点の中から『森の動物たちのぽんぽんブローチ』が大賞に選ばれました。

『森の動物たちのぽんぽんブローチ』って?

 (20708)

森の動物たちの、ふわふわ、もこもこしたブローチです。

毛糸のぽんぽんでできていて、手のひらにすっぽりとおさまるくらいの大きさ。裏面はコサージュクリップになっています
 (20710)

セーター・髪・帽子につけたりと、色合いも表情もとてもかわいらしく、毛糸のポンポンでできていることが信じられないブローチです。

愛らしいシルエットと表情

 (20712)

ハンドメイド大賞の審査のときには、その愛らしいシルエットと表情で審査員たちをメロメロにするとともに「どうやって作っているの??」と手芸バイヤーたちから関心を集めたこの作品。

作り手によって、動物たちの表情が変わってくるのもハンドメイドならではの魅力です。

作者trikotriさん

 (20721)

静岡県出身。東京芸術大学絵画科卒業。
こどもの頃から絵を描くことや、ものづくりにしたしむ。毛糸や羊毛の素材に魅了され、現在はおもに毛糸のポンポンを使った雑貨を制作されています。

作家のtrikotriさん編集の書籍が発売!

25 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧