2019年9月3日 更新

大人向けナノビーズが話題!いろいろな作品が作れるからハマる人が続出♪

子供に人気のパーラービーズは、細かいアクセサリーなどを作るには大きめの仕上がりになりますよね。でもナノビーズはビーズがパーラービーズの1/4なので、これまでより小さい物を作るにも適しています♪

Instagram (91605)

子供達にも人気のパーラービーズ(アイロンビーズ)を知っていますか?透明プレートにビーズを並べて、アイロンの熱でビーズの表面を溶かすとくっつくあのビーズです。

手先を使いながら楽しめる、いろいろなデザインが作れる、小物作りもできるとあって、人気となりました。でも子供が楽しむにはちょうどいいサイズですが、大人が何か細かいデザインの物を作ろうと思うと少し大きめのサイズでしたよね。

そんなお悩みを解決してくれるナノビーズという商品があるのを知っていますか?とても小さいサイズなので、アクセサリーやストラップなどパーラービーズよりも小さい物が作れるようになったのです。

大人向けのナノビーズってどんな商品なの?

Instagram (91609)

ナノビーズのことをあまり知らないという方もいらっしゃるかもしれませんね。ここではナノビーズについてご紹介します。

ビーズのサイズが小さい!パーラービーズ比で1/4のサイズに?

Instagram (91604)

パーラービーズは子供の手でつまんで透明プレートに乗せられるくらいの大きさがありましたが、ナノビーズはとても小さいサイズになりました。

これまでのようにビーズをつまんでの作業は難しく、ナノビーズと合わせてピンセットも必要なくらい小さいサイズのビーズです。ピンセットは金属製なので少し重たい感じがしますが、その分ナノビーズをつまんで透明プレートに乗せるまでの作業はやりやすくなっています。

小さいモチーフを作ることができるので、ピアスやピン、ブローチ作りをされる方もいらっしゃいますよ♪

キットがあるから気軽に始められます♪

Instagram (91601)

セット内容:作り方説明書、透明プレート、アイロンペーパー、パッケージに記載してあるモチーフを1つずつ作ることができる量のナノビーズ

価格:1キット680円(税抜)
  ※任天堂、ポケモンのキットは1キット780円(税抜)
2016年7月の第一弾として発売されたキットは14キットあります。かわいらしい動物やスイーツのキットをはじめ、任天堂やポケモンのお馴染みのキャラクターを作ることができるキットもあります。

子供が好きなキャラクターを作ってみるもよし、自分が気に入ったキットから始めてみるもよしです!

単色のビーズは34色のラインナップ♪

Instagram (91599)

各色1000ピースのナノビーズが入っていて、34色のラインナップがあります。パーラービーズ比1/4サイズなので、かなりコンパクトなパッケージになっています。

パーラービーズで作り方を知っているという方や、キットではなく自分で考えたデザインで作りたいという方は単色のナノビーズで作るのもいいですね。

28 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧