2022年11月18日 更新

【双子あるある漫画】ため息の理由?学童に行きたくないわけは・・

学童保育に通うわが家の小2双子たち。2年生に進級してから、ぽつぽつと「いきたくない」と言うようになり・・。理由を聞いてみたところ・・・?

 (325773)

 (325774)

 (325775)

 (325776)

1年生のときにも、同級生がいじわるをする~と言って行きたくないと言うことが、ときどきありました。

2年生になってから、それはへりましたが、かわりに(?)上級生である3年生への不満や、新入生の1年生が言うことを聞かない~といった文句をよく耳にするようになりました。

学童保育の先生に伺ったところ、ふたりの学年は1・3年生にくらべると人数がすくなく、肩身のせまい思いをしているのかも、とのこと。

思ったことはなんでも先生やママ・パパに相談してね、ということで、様子をみることになりました。

小学生、低学年でもいろいろと思うところはあるようです。
真剣に悩んでいるふたりには申し訳ないですが、母として、「成長したな~」と感心(?)してしまいました。

ふたりとも負けるな、ガンバレ~!!


ブログ書籍発売中!

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
9 件

このまとめのキュレーター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧